人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.02ソウル-その5-

2月19日(土)

いや~この日は長かった(笑)
お昼に美味しいペクスクを食べた後、さて~驪州(ヨジュ)へ!
ソウルから車で1時間半、ぶっ飛ばしで、某ロケ地へ。
久しぶりにロケ地まで行ってみたいドラマに巡り会ったのです。
ヒョンビン主演の『シークレットガーデン』です^^;
ジュウォンやオスカーの自宅設定となっている「마임비전빌리지(Maiim Vision Village)」へ。
このブログを参考にさせていただいて。

やっと着きました!!!
2011.02ソウル-その5-_a0193741_2353241.jpg

まぁ、分かってはいたのですが、やっぱり入れてもらえませんでした。
もうすぐ、日本でもCSで放送されますので
そしたら入れてもらえる日が来るかも知れませんね(ボッタクリツアーという名で…)
後ろの背の高い建物が管理棟です。
管理人さんに「ヒョンビンssiは見ましたか?」と聞くと
「毎日、見たよ~」と笑顔で…いいな~。
その後は、車で15分ほどのアウトレットで買い物をして
(へへへ、この時に例のベージュのル・クルーゼを買ったんです)
またソウルまで戻ってきました。

やや渋滞に巻き込まれながらも、ラストオーダーギリギリで着いたのは
JYJがMV?を撮ったとかいうカフェ。若い子達でいっぱいでした。
『PURE ARENA』
2011.02ソウル-その5-_a0193741_00585.jpg

どれがJYJのサインか分かりません~~~苦笑
いいの、ただのミーハーだから(笑)
2011.02ソウル-その5-_a0193741_032659.jpg

2011.02ソウル-その5-_a0193741_035995.jpg

ブックカフェのようでもありましたが、若い子ばかりで本を読む雰囲気…じゃない。
飲み物の写真を撮るほど素敵でもなく…
いいんです、ホント、ただのミーハーですから(笑笑)
玄関前の大きなKISSチョコが面白いです。
2011.02ソウル-その5-_a0193741_054765.jpg


さて、次は晩ご飯へ。
ドラマ「トリプル」のロケにも使われていたというカフェバーへ。
このドラマがもっとヒットしていたら、ワタシ達のテンションももっと上がったでしょうが
残念ながら、ドラマは…てんてんてん。。

『Song's Kitchen』
2011.02ソウル-その5-_a0193741_095740.jpg

はっきり言って、とーーーってもツボでした!
韓国にもこんなにシャビーカワユシなカフェバーがあるんだ…
お客さんは若いカップルやグループばかり。
2011.02ソウル-その5-_a0193741_0131191.jpg

チーズ掛けのトッポッキ
2011.02ソウル-その5-_a0193741_0134650.jpg

おつまみセットもこんな風に
2011.02ソウル-その5-_a0193741_0143961.jpg

辛ラーメンを頼んだら…
2011.02ソウル-その5-_a0193741_0152734.jpg

アンカーホッキングの計量カップに入ってきた!!
オサレなのか何なのか…?とりあえずビ・ツ・ク・リ!苦笑
他にもピザやオムライス…などなど、どれもホントに美味しいのです。
締めはやっぱり、パッピンス!!昔本来のパッピンスとか。
2011.02ソウル-その5-_a0193741_0173932.jpg

甘さ控えめのあんこにきな粉…マシッタ~
こうしてこの日もホテルに戻ったのは1時頃だったでしょうか…

2月20日(日)帰国日

韓国の友人に会うために新論峴駅3番出口上にある
カフェ「Take Urban」で9:30に約束していたのに
ワタシとしたことが痛恨のミスで(こんな事滅多にないのにーー)
遅刻したどころか10:00の「スマイルタイム」に間に合わず
(スマイルタイムとは、ドリンク料金に800W+でパン食べ放題)
最後の朝だというのにー、パンを食べまくろうと思っていたのにーー(T.T)
残りもののパンすらなく、悪いことしちゃいました。
次こそは、絶対に「スマイルタイム」!!!!!笑
お茶して話し込んでいたら、スマイルタイムどころかお昼(爆)
ベトナム料理でも行こうってことになり、このビルの地下にある
『Pho Bay』へ
2011.02ソウル-その5-_a0193741_0275423.jpg

2011.02ソウル-その5-_a0193741_028258.jpg

ここの香辛料はそんなにきつくなくて好きなんです。
でも、やっぱり何人か集まるとダメな友人もいたりで申し訳なかったです。。
そういう点も、団体行動では気遣いが必要でした。
ツアコンとして(え?)反省&勉強し直しますっっっ!

ご飯の後は出発ギリギリまで高速バスターミナル地下商店街で
お洋服班と雑貨班に分かれ買い物し
韓国の友達と、再会を堅く約束して(えへへ)別れ
ホテルに戻って、KALリムジンで颯爽と仁川に向かう…予定だったのに…
1本目は満席で座れず、次に来たバスも3人しか乗れないという。。
時間も押し押しだったので、時間無いのよーーー!と言って
無理矢理4人乗り込んでみたものの、当然席のないワタシは
運転手さんの横のタラップで地べたに座っていくことに…あ・は・は(乾笑)
今回、大韓で飛行機を予約したので、
KALリムジンが往復無料で乗れるというサービスだったので
往復30,000Wもお得になると喜んでいたのに、最後がニガワラでした。

3泊4日、ホントに大いに楽しめた旅行でした~
大阪からの友達も合流してくれて、楽しさも倍増だったし。
まだまだ行きたいカフェ、シークレットガーデンの焼き肉やなどなど沢山!
次は…早く行きたいな~

これにて2011.02韓国編完!
お付き合いありがとうございました。
by aln_kishimo | 2011-03-01 00:42 | +'11 Feb

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo