人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいソウル-2-

★2日目★

早起きして朝食も取らずにマラソン大会へ!
汝矣島にある公園で開催されるとのこと。
ヒョンビンさんを探すのは、とっても簡単でした~
大勢のカメラマンや、TVカメラの先に絶対に居るんですから。
一般の方も出場するマラソン大会なので
ミーハーなワタシ達も、人混みに紛れて右往左往(笑)
式典の間も、ワタシはヒョンビンさんの周りをウロウロしてました。
同じ真っ赤の海兵隊のジャージ姿の団体の中にいてもオーラが!
やっとスタート!!!
美味しいソウル-2-_a0193741_11554921.jpg

カメラマンに混ざって良い席で撮れました!
ちょっと行くのを渋っていた友達も、いつしか大興奮(爆)
一緒にペク・ジヨンさんの年下の恋人チョン・ソグォンさんもスタート。
美味しいソウル-2-_a0193741_11592452.jpg

この戦車の号砲でスタートなんですが、どんだけビックリしたことか(泣笑)
さ、イイオトコを見て、大満足で遅い朝ご飯を食べに南大門へ。

『いつものカルグクス屋さん(名前ど忘れ)』
この店へ、次長課長の河本さんが「イラ韓」で訪れてましたので、ワタシ達もまた行こうと。
美味しいソウル-2-_a0193741_12422168.jpg

しっかりと来訪時のポスターが!!!
いつもはカルグクスをお願いするのですが
今回はポリパプ(麦ご飯)もお願いしてシェアすることに。
美味しいソウル-2-_a0193741_1323080.jpg

わ~野菜てんこ盛りが嬉しい~。中は麦ご飯。っっうんま!
美味しいソウル-2-_a0193741_1333329.jpg

そしてカルグクス。
美味しいソウル-2-_a0193741_134819.jpg

あ~美味しい~~。朝ご飯にもってこい!
美味しいソウル-2-_a0193741_1351587.jpg

それぞれにサービスの冷麺が付くわ、キムチ食べ放題の大きなツボはあるわで
テーブルの上はこんなにお得感でいっぱい!
円高もあって、コレで全部で1200円位、一人300円!!!

その後、南大門でいろいろとハンティングしてから
明洞へ行き、コスメハント。
時間はあっという間に過ぎ、いったんホテルに戻ってコンサート支度することに。
それにしても連日お天気に恵まれ暑かったー
ホテルの1階にワッフルも美味しいコーヒーチェーン店が入ってました。
時間も無いというのに、とりあえず駆け付け一杯しようと。

『TOM N TOMS』
美味しいソウル-2-_a0193741_13124187.jpg

冷たいモノだけのつもりが、美味しそうなトーストに惹かれて(笑)
店員のオニーサンが「7分くらい掛かります」と日本語で。
で、ワタシは「ネ~アラッソヨ~。クレド シガニオプスムニカ チョッグン パリパリハセヨ~」と韓国語。
オニーサンは「日本語、少し勉強してました」とにっこり。
ワタシは「イルボンマル チャラシネヨ~」と(爆)
するとオニーサン「韓国語、お上手ですね」と日本語で(爆爆)
なにやってんでしょ、ワタシ達。
でも、ほんの少しですが、こうやって会話が成り立つととっても嬉しいですね~
その後(たぶん)待つこと7分、食べること2分で終了~~~
このトースト、とっても美味しかった!!!

その後、今日は4人みんなでコンサートへ。
美味しいソウル-2-_a0193741_13213722.jpg

今日はダメ出しなしで、ガン見しようと決めてました。
最後のコンサートだから…
モッチンな王子、キヨウン王子…出会ったことに感謝。
そして王子の号泣挨拶に涙し…最後のコンサートは幕を閉じました。

あーでもないこーでもないとコンサ談義に花を咲かせつつ
晩ご飯を食べるために、地下鉄移動。
着いた先は江南区庁駅近くの店です。

『이모가있는집 / イモガインヌンチプ』
美味しいソウル-2-_a0193741_13273641.jpg

コウケンテツさんの本にも載っている店です。
芸能人も沢山来る店らしく、店の中にはサインだらけ。
ヨンちゃん、ユン・サンヒョンさん、今朝見たヒョンビンさん
そーしーてー王子~~~
美味しいソウル-2-_a0193741_13295642.jpg

結構最近の王子のようですが…
そうでした、何のお店かと言いますと「プデチゲ」の店です。
それはそれは、マシケッタ~~~
美味しいソウル-2-_a0193741_1331097.jpg

つか、ほんと美味しーーーーーーーーーーい!!
美味しいソウル-2-_a0193741_13315966.jpg

今まで食べたプデチゲの中で、ダントツ1番でした。
何で、こんな美味しいスープなの~~
スパムも、トックも、変わり種の大豆もこれがまた美味しくって。
リピ決定!!!!

ココの女社長さん、見た目、とーーっても怖い感じでした(苦笑)
でも、ありったけの韓国語で(みんな少しずつ話せますので)
今日のコンサートのこと、ヒョンビンさんのマラソン大会のことなど話すと
「ビッチン~(気が狂ってる)」と苦笑しながら、沢山話してくださいました。
王子のことも、ヒョンビンさんのことも「MY SUN!」とおっしゃってました。
特に、ヒョンビンさんはホントによく来ていたようですよ~
22:00閉店だったようで、ワタシ達だけになってしまったのですが
ゆっくり食べていっていいよ、と言ってくださって
オバかなワタシは、またまたありったけの韓国語で話しました。

会計後、タクシーで帰る言うと、表まで一緒に来てタクシーを拾い
運転手さんに「ウチのお客さんだから~」みたいに言ってくださり助かりました。
コレでボッタクリの心配もなし^^;
ホント楽しくて美味しい時間を過ごせたので、タクシーに乗る前に社長さんに
「ト!ッコ オルコエヨ(また絶対来るつもりです)」と言ったら
社長さんと自然にハグしてました(爆)

こうしてこの日もホントに楽しく終わりました~

3日目に続く~
by aln_kishimo | 2011-10-03 13:47 | +'11 Sep

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo