人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しソウル-その1

年明けから、またソウル日記とは^^;
結局、王子がいなくっても行ってしまうってことですね。

■1日目■

15:00過ぎ金浦に着き、またまたレンタルWiFiを借りてホテルへと。
ワタシ達より一日早く、一人で来ている友達Cちゃんと待ち合わせの
新論峴駅へと急ぎました。
着く頃に、少女時代行きつけの美容院にいる(笑)Cちゃんから少し遅れるとのメールが。
娘とぶらっとウィンドウショッピングして待つことに。
年越しソウル-その1_a0193741_1235598.jpg

ソウルは、まだまだクリスマス風味満点(笑)
のんびりなのは旧正月でお祝いするからでしょうかね…?
その間にソウルの友達Jooさんも呼び出し合流。
程なくして、Cちゃんも到着!

そのまま、みんなで歩いて夕飯の焼き肉屋へ移動。
しょっちゅう行っている「ウォンジョサンパッチッ」の隣にありました。

『ポンガ・本家(論峴本店)/본가(논현본점)』
年越しソウル-その1_a0193741_129952.jpg

この店も行列が出来ていたのですが、そうなるとなおさら食べたくて(笑)
テントで囲ってある暖かい待合所で待つことに。
約30~40分ほど待って、入店。
う~~~いい匂い~~
一番有名だという、ウギョッサル(牛の薄焼きサムギョッサル)を注文。
年越しソウル-その1_a0193741_1211535.jpg

色んな種類の葉っぱもいっぱーい!!嬉しい~
年越しソウル-その1_a0193741_12123086.jpg

チャドルテンジャンチゲを注文すると、なんとピビンパがおまけのすごいサービスっぷり!
年越しソウル-その1_a0193741_12145260.jpg

しかもこのチゲ、こっくりでホントにおいしーーーい。
このチゲにお肉を入れてもいいですな。
で、チゲが煮立って濃縮されてきたら、ついてきたピビンパに投入!
そしてピビンピビン~混ぜ混ぜ~~
チンッッチャ マシッッッソォォォォ。
普通に、分厚いお肉も食べられるようですが、もうお腹がはち切れそう。
そしてお会計は4人全員で39,000Wなり~
この日のレートで2,700円!!安すぎる!!ヨロコビーー
リピ決定のお店に決定!

こちらに戻って調べてみると、このポンガは、ウォンジョサンパッチッの系列店みたいです。
どうりで、葉っぱもパンチャンも美味しいはずなんだ~納得。

店を後にして、やっぱり甘いモノも食べたいと
しかも、TOM N TOMSのあのトーストが、モッコシッポーー
Jooさんが、近くにあったみたいと!よかったー
年越しソウル-その1_a0193741_1225045.jpg

これこれこれ!
カフェをしているCちゃんにも「おいしいでしょ?」とごり押し(笑)
TOM N TOMSで、Cちゃんの少女時代美容院の驚きな話で
大いに盛り上がり(少女時代内4人と遭遇!!!)喋り倒しました。
翌日も一緒にブランチすることを約束して、終電ギリに別れました。
by aln_kishimo | 2012-01-04 12:29 | +'11 Dec-Jan

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo