人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しソウル-その7

■4日目後半■

Lee Saem cupcakeを後にし、漢江鎮駅まで歩いて。
もう、思っていたよりもステキなお店がいっぱいで
カップケーキを食べたことを後悔しそうになるくらい^^;

『MMMG』
年越しソウル-その7_a0193741_921455.jpg

ここのMMMG、カフェやなーんとカリモク60の展示場まで!
もうお茶の入る隙間すらないくらいに満腹で涙涙…
カフェの方はカリモク60だらけーゴックン。
年越しソウル-その7_a0193741_9242130.jpg

地下には事務所と展示場。
年越しソウル-その7_a0193741_925367.jpg

付いている値札を見ては、いちいち円に換算するワタス(爆)
買って帰りたくても、結局船便代で高くなるか…みたいな。
この事務所にいた、欧米系?のスタッフのオニーサンがあまりにも格好良くて
おまけに、微笑んでくれるもんですから、テンションもダダ上がりですわ(笑)
少しステーショナリーを買って、店を出ました。
次も絶対来る!!!!!

また少し歩いて、新しくできたらしいチュロスの店へ。
『coffee chu/커피츄』
年越しソウル-その7_a0193741_9365240.jpg

中央のオープンキッチンでチュロスを揚げています。
年越しソウル-その7_a0193741_9382859.jpg

その様子についついつられ、お腹いっぱいだというのに、1本だけテイクアウトすることに。
ま、所詮そんなもん^^;
年越しソウル-その7_a0193741_940472.jpg

本当は、↓噂のこんなスムージーも飲んでみたかったのですが…※写真お借りしました。
年越しソウル-その7_a0193741_9411183.jpg

ココにはリダ・キムヒョンジュンなどの訪れた芸能人のサイン入りカップも有りましたよ~
そうそうチュロス、揚げたてで美味しかった!

『Passion5/패션5』
年越しソウル-その7_a0193741_9442541.jpg

どう見ても、ベーカリーには見えないこの建物。
実はずいぶん前から見かけてはいたのですが、入るのは初めて。
日本のパテェシエ小山進氏プロデュースのお店らしいですね。
入って、さらにビックリ!デザート王国でした(笑)
チョコレートゾーン・パティスリーゾーン・ベーカリーゾーン・カフェゾーン…
年越しソウル-その7_a0193741_9522931.jpg

2階ではパスタなども食べられるようでした。
すごい人人人…いつかゆっくり来てみたい。

『b_kitchen/비키친』
年越しソウル-その7_a0193741_9542410.jpg

レゴの彼たちが目印のオーガニックレストラン。
確か塩田さんの本にも載っていたような…。
ランチメニューもあるようなので、ここにも来てみたいな。

そのスグお隣にある目立つ建物はコムデギャルソンのビル。
コレが出来てから、この通りはコムデギャルソン通りといわれてるらしいですよ。
年越しソウル-その7_a0193741_9544814.jpg

この1FにはRose Bakery로즈베이커리が入っています。
デリスタイルのカフェで、ブランチなどもあるそうな。
もう東京にもあるらしいですが、アジアでは一番最初に出来たお店ですって。
は~、ここでもブランチしてみたい…

てな訳で、次に訪韓した際にはサムスン美術館や、この地域をゆっくり歩きたいな~
いや、歩くことにします!
この辺でオサレ地域も終点、漢江鎮駅はスグそこです。

夜は、年越し!MB○の年末歌謡大祭典!!!
いや~~、この話はほぼ割愛しますが、楽しかったな~~~。
それにしても待ちが長く、この日の晩ご飯は結局これだけ(爆)
年越しソウル-その7_a0193741_10241658.jpg

寒い寒いソウルの空の下、温かいおでんが美味しかった~
キンパもこんなに美味しかったんだ…と涙がチョチョ切れマシタ。
ま、そんな苦労も華やかなステージが始まればどっかに飛んでいきましたとさっっ
年越しソウル-その7_a0193741_1026414.jpg

いくつも作られたステージに、今をときめくK-popスターさん達がヨギジョギ出てくるたび
きゃーーー、わーーー、と右往左往すること4時間!!

正月明けた夜中3時過ぎにタクシーを拾ってホテルに戻ったのですが
このタクシーの運転手さんが、またビックリな話でして…
きっと見ただけで分かるくらい、テンション高かったであろうワタシ達に
こんな時間にドコに行って来たのかと聞くので
歌謡祭に行って来たんですよ~と答えると
K-popが好きなの?と。
もちろん!!!と韓国語で元気に答えるワタシ達(笑)
するとおもむろに、CDを出してくる運転手さん。
(あ~K-popでもかけてくれるんだ~親切だな~)と思っていたら
「エンソニ アラヨ(知ってる)?」と…(エンソニー?えんそに?あんそに?…誰?)
「ネ?アンソニー?タシハンボン マルヘジュセヨ(もう一回言ってください)~」
すると、なにやらさっきのCD(サイン入り!)を見せてくれまして…↓コレコレ
年越しソウル-その7_a0193741_10482660.jpg

めーーーーちゃ大音量でかけてくださったんです(苦笑)
「ア~~ エヌソニックゥ(N-sonic)~」とグループ名が判明したので
スグにiPhoneで検索開始!なんと日本でショーケースも決まっている子達でした。
大音量の曲が流れる中、娘が運転手さんに
カッコイイ曲だし、日本デビューも決まってるなんて、絶対売れると思いますよ~
みたいなこと韓国語で話したら、運転手さんったら車停めて、CDジャケットを開き
「ヨギヨギ(ここ、ここ)!イ アイガ(この子が)チョッカジャヤ(甥っ子だよ)」と指さすのです。
「ウリ ヨドンセン アドゥリ(僕の妹の息子)~」と。もうビックリ!(といってもエンソニ知らなかったけど^^;)
こういう話聞くと、萌えてくるお祭り体質なワタシ達母娘デス、はい。
「えええーーー!テバキヤ~~!」と最後まで楽しい年明けでした。

ホテルに着いたら4時前…撃沈っっ
数時間後には起きて行動開始の予定…
by aln_kishimo | 2012-01-18 11:07 | +'11 Dec-Jan

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo