人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいミーハーなソウル -2-

■2日目-2-■

さて、光化門を後にして三清洞へ向かいましょう。

あ、その前に、チョット思い出した話を…
今回入国の際に、初めてのデキゴトが!
入国審査に並んだときに、前の人たちがなにやら両手の指を…
どうやら指の指紋認証をしているよう。。
ワタシも全く知らなかったのですが、指紋認証しているのは
機械に指を載せるので、見ていれば分かります…が…
どうやら顔認証もしていたらしいのです。
そんなこと全く知るよしもないワタシ達。
Tちゃんは、入国審査官の人に何か言われたので
(あ~ん?なんなの~?)とガン飛ばしたらしく(笑)
Oさんはカメラを(これ何だろう?)と覗き込みすぎて
もっと離れてみたいに言われたらしい(笑笑)
そんな話で、荷物待ちの間も大爆笑で過ごしました。
「悪いことしたら、あ~ん?文句有るん?みたいな顔がニュースに流れるんやで」って(爆)
皆様もお気を付け遊ばせ~

話戻してっと。
光化門から三清洞には、タクることにしました。
ちゃんと行きたい方向を走っているタクシーを捕まえましょう。
案外、近くても、降りた先でもお客さんが拾そうなところだと
乗車拒否されることもなく、乗っけてもらえますね。
この時も、4人ワンメーター2,400W(170円)で到着しました。
一人50円もしないんだ~って、お得感を大喜びするザ~ルズ。

三清洞入口付近のcafe aA前で降りて、少し歩きながら
お目当てのカフェに行くことに。
有名カフェが立ち並んでいるその辺にある、少し韓国色のあるカフェまで。
わ~~見えてきました~~

『cafe W.e.』
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_12252966.jpg

うースキスキーキデキデーー
セロスキルにある1号店にも、なぜか行きそびれていたのでとても楽しみ。
今回、この旅の下調べ中に、この2号店のお得情報もゲットしたのでありました。
店内も、シンプルでオサレ。
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_12285039.jpg

隅っこにあった電気ストーブがどえらい可愛くって、盗みたかった。
でも、ドヤ顔で顔認証されちゃってますので、変なことは出来ません(笑)
この3人が↓ザ~ルズさんたち。ホント楽しい人たち。
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_12304569.jpg

もちろん、お昼からオサレマッコリですわよー
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_12315541.jpg

ザ~ルズ№1のYちゃん「こんなのジュース!」と一言!
ココのカフェはばりばり韓茶でもなく、でも韓国風。
ツアコンのワタシの独断で、食べてみたかったもの2つオーダー。

「トックフォンデュ」
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_12363663.jpg

小豆はもちろんですが、黒蜜もみたらし風のタレもオイシーーー
タレが沢山残っちゃって…実は飲みたかった(笑)

20分くらいかかりますので、お待ちくださいと言われて
ますますキデキデで待っていたのが…
「ホットックパンケーキ」
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_12395347.jpg

苺とかもありましたが、シナモン好きのワタシが勝手にリンゴチョイス。
これがまた、ほーんと、うっっっっっまぁぁぁー
屋台で売っている、ボール紙に挟まったのもそれはそれでおいしいですが
全くベツモノでした。このザクザクのナッツったらもう~
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_134080.jpg

うー満足ーー
もちろんイベント告知通り、30%引きでしたよ。
近くソウルへ、三清洞へ行かれる予定の方、お立ち寄りになったらどうでしょうか?

店を出て、大通りまでに出るまでにあるステキカフェ。
『cafe D-55』
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_1381097.jpg

JYPメン表紙のHANAKOにも載ってましたよね。
カッコイイ雰囲気のカフェでした。また行ってみたいな~
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_1393058.jpg


三清路をブラブラ歩きながら北上します。
小さなお店を覗いたりしながら。
途中、ザ~ルズ№3のOさんが、数年前に偶然、撮影中の王子と遭遇したカフェも。
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_13122723.jpg

王子ぃ~~、チェルチネッソヨ?コンガンハシムニカ?
少し左に折れて、韓国の友達Jooさんのhandmadeアクセのあるカフェへ。
ザ~ルズさん達が、Jooさんのアクセをお買い上げ。カムサハムニダん。

いい時間になってきたので、マウルバスに乗り
光化門で地下鉄に乗り換え汝矣島へ。
今回の旅は「1日1ミーハー」がスローガン(笑)ですので
今日のミーハーの地へ!!
汝矣島の国会議事堂駅から徒歩10分弱で到着。

『ヘンデルとグレーテル/헨델과 그레텔』
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_1503478.jpg

この店はSUPER JUNIORのイェソンの家族が経営するお店。
運が良ければ、スジュのメンバーに会えたり、
イェソンがレジにいたこともあったとか…?
ワタシ達はタダのおのぼりさんですが、
中にはスジュのファンと思われる日本の方や、韓国のハクセンちゃん。
混み混みでした~
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_1544448.jpg

運良く、少し待ったら席が空いたので、お茶でも。
ちょいミーハーなソウル -2-_a0193741_1553488.jpg

サンドイッチの美味しいお店らしいですが、あいにくお腹いっぱい。
ココで実は時間調整させて貰ったのでした。

そろそろ時間になったので、スグ近くにあるK○Sへ、歌番組観覧へ!
今回もなんだか訳の分からない事になり
廊下で、イマドキのモッチン男子と次々にすれ違い
ザ~ルズ№1のYちゃんなんて、ホントに涙がチョチョ切れ(笑)
Tちゃんは放心状態(笑笑)
哀しいことに、あのモッチンな子達はX-5?SPEED?ヌグ?
あまりに夢のようで、さっぱり分からなーい(爆爆)
こうして、夢のようなひとときを過ごし、歌番組もギャーギャー楽しんで来ました。

次はお腹ペコペコで、夕飯を食べにノニョンの方へと…
by aln_kishimo | 2012-03-01 15:12 | +'12 Feb

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo