人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WiFi at SEOUL

チェジュさんの超お安いチケットにほだされ(別にされなくていい)
ひっそりと2泊3日で、相方や実家の両親には東京へ行くと嘘言って
地元のオネーサンと、大阪の友達とソウルまで行って来ました。
訪韓1週間前に急遽、チケットを取って…

オイシイモノ食べて来ました~
そして、もう一つ大きな目的達成しました!
その目的とは、ポケットWiFiの年間契約をすることでした。

前に、ワタシのようにしょっちゅうソウルへ行っている友達から
レンタルWiFiを年間契約するとスゴク安くなるらしいよ~と聞いていたのです。
ちなみに、普通、安くレンタルするには向こうの空港で借りるのがいいんですが
1日7,700W(5~600円)で、海外パケホに比べれば、高くはないですが…。

まぁ詳しいことは全く調べもせず、その噂だけを元に
ソウルの親友Jooさんに一緒に携帯ショップに行って貰いました。
結果としては…
1.日本人(外国人)名義では借りられない
2.2年間契約
3.途中解約には違約金発生
4.利用料は月払い
こんな感じでした。
そんなわけで、ワタシは1番の時点で門前払い状況なのでした(泣笑)が
Jooさんが、自分名義で借りてくれるというのです。
2~4番の条件はモンダイナーシ!

そしてすぐさま、その場でもうレンタルすることが出来ました。
しかも4Gなんですって!!ステキ!!
WiFi at SEOUL_a0193741_13594161.png

しかもこんなに可愛くてコンパクト。
早速…すぐに繋がりました。バンザーイ\(^o^)/

今回、ollehというキャリアのモノを契約したのですが
Jooさんがもともとolleh使いなので、月々半額で借りられました。
使用料半額で嬉しさ倍増!!!なんて。
そんなわけで、すっかり迷惑を掛けてしまうJooさんには
1年分先払いさせてもらいました^^;
1年分と行っても、今までの訪韓2回分のレンタル代くらいです。

なかなか韓国の友達や親戚がいないと簡単にはいきませんが
お陰様で、ワタシはこれからのソウルライフ(笑)がますます楽しみです。
ちなみに日本に戻ってやってみましたが
当たり前の事ながら、繋がりませんでした(苦笑)

しかし、日本のポケットWiFiって、高いよな~って思います…つくづく。

オイシイコトはぼちぼちUPしまーす。
by aln_kishimo | 2012-05-16 14:12

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo