人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり好きソウル -3-

■□2日目その2■□

音楽番組観覧の後は、お久しぶりのマッコリバー。
前回は狎鴎亭のマッコリバーに行ったので、今回は弘大へ。
マッコリバーと検索すれば、必ず引っかかってくる有名店。
その2号店の方へ行きました。
大阪にも支店があるようで、予約もメールで日本語で大丈夫でした。

『月香2号店 / 월향』
やっぱり好きソウル -3-_a0193741_105454.jpg

一戸建てのカフェ風の建物で、オサレでした。
予約の時に、2階のテラス席がお勧めということで、その席を予約。
少し肌寒い感じが気持ちよかったです。

日本語の出来るイケメン店員くんが席まで。
これだけでも、オバチャン4人は嬉しいのよ~(笑)
イケメンには弱いワタシ達。
彼のオススメの料理を大してメニューも見ずに注文することに(爆)
柚子のマッコリはピッチャーで。
やっぱり好きソウル -3-_a0193741_1095691.jpg

向こうにオサレに並んでるのは豆腐キムチだったっけ?
모듬전(モドゥンジョン・チヂミの盛り合わせ)
やっぱり好きソウル -3-_a0193741_10124555.jpg

そして、赤くない宮廷トッポッキ・궁중떡볶이
やっぱり好きソウル -3-_a0193741_1014308.jpg

どれも美味しくて、マッコリも友いわく
日本で飲むマッコリなんて目でない美味しさだったそう(笑)
テラス席で、しかも周りには日本人がいない…
とてもココでは書けないようなバカ話で、息が出来ないほど大笑いした夜でした。

約一名、千鳥足気味でショールを羽ばたかせながらも
弘大で若者を感じつつ、お茶でも行こうということに。
駐車場通りで、またまた買い物を楽しんだりしながら,結局合井の方まで歩きました。

『Café Nthen』
やっぱり好きソウル -3-_a0193741_1025982.jpg

お昼に何度か前を通っては気になっていたカフェ。
ブランチメニューがいつも美味しそうだな…って思っていたのです。
店内も、好み。
やっぱり好きソウル -3-_a0193741_10294363.jpg

残念ながら、ブランチはもちろんありません。
夜のカフェメニューは多くはない感じでした。
ハンドドリップと言うことで、期待を込めて、あえてブレンドを注文。
やっぱり好きソウル -3-_a0193741_10314763.jpg

4人ともコーヒーにはちょっとうるさい。
コーヒーを一口飲んで…なかなか手厳しい感想なのでありました(笑)
デザートメニューも淋しげで、ワタシ的にはちょっと不満^^;
やっぱり好きソウル -3-_a0193741_10345339.jpg

ザ・ソウル!的なデザートが食べたかったなぁ…
ここは、今度ブランチでリベンジするぞー

何やかや言いつつも、気がつけば終電もとっくに終わってる時間。
タクシーを拾って、ホテルに戻りました。
このタクシーの運転手さんが、これまた楽しかった~
お姉さんが日本へ嫁いでいるらしく、日本人に壁が無い感じでした。
ワタシにいきなりいくつかと聞いてきたのですが(笑)
いくつに見えます~?と言うと「40歳!」と\(^o^)/
ココで、みんなで大拍手をして、結局本当の年齢はバラさないもんねー
お陰様で、気分よくホテルに戻れましたわ~

お・ま・け
やっぱり好きソウル -3-_a0193741_1140398.jpg

GOTO MALLで買った運気と健康UP祈願の赤パンツ(爆)

…つづく…
by aln_kishimo | 2012-10-25 12:43 | +'12 Oct

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo