人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘大カフェと芸能人も来るらしいプデチゲやさん

PooWooLooのOpen予定→こちら

■■2日目 vol.2■■

一人で明洞まで行き、最近お気に入りのInnisfreeと
トンペンの友達のコスメなどを駆け巡り、
いつもの両替屋さんで、レート確認しがっかり肩を落とす(笑)
円安で政治的にはどうなのかよくわかりませんが、旅行者的には哀しい気分っす。
今までに、こつこつ両替しては貯めてきた財布の中のウォンが
なんだかもったいなくて使えな~~~い(苦笑)

その後、夕方の弘大でJooさんと待ち合わせ。
無事落ち合って、若者の中を進むワタシ達^^;
お天気が良い分、日が落ちると余計に寒い~~~
結局、カフェ密集地域の入口にあるカフェに入ってしまいました。
その奥にあるはずの、アンティークショップは次のお楽しみってことで。

『cafe in PLANET / 카페 인 플레닛』
弘大カフェと芸能人も来るらしいプデチゲやさん_a0193741_1075816.jpg

よく名前は聞いていたのですが、いかにも弘大のカフェという感じ。
女子学生ちゃん達がワイワイと話しているかと思えば
一人でテーブルに座ってPCを打ちながら勉強してる子など…

大きなカップになみなみのカプチーノ。
本日のデザートはブルベリーパイだったかな…ちめたかった…。
弘大カフェと芸能人も来るらしいプデチゲやさん_a0193741_1083347.jpg

Jooさんと話し込んでしまい、気がつけば21:00!!
コンサートが終わったと連絡が入り、あわてて店を出ました(笑)
新沙駅で待ち合わせして、興奮のコンサの話を聞きながら
てくてく歩いて、向かったのは、プデチゲやさん。

『ソンタンプデチゲ / 송탄부대찌개』
弘大カフェと芸能人も来るらしいプデチゲやさん_a0193741_10101056.jpg

ココは24時間営業。そして場所柄、芸能人も出没するらしい…とか。
店に着いたのは22:00回っていましたが、店内ほぼ満席。
芸能人はいませんでしたが、業界っぽい?グループはいました。
サインも沢山飾ってあったので、運が良ければ会えるんでしょうね~。

プデチゲに、ラーメンとスパム、マンドゥ(餃子)などを追加注文。
弘大カフェと芸能人も来るらしいプデチゲやさん_a0193741_10103125.jpg

スパムたっぷりが美味しいですもんね~~
コーンのサラダが甘くて、いかにも韓国風で美味しかったな。
弘大カフェと芸能人も来るらしいプデチゲやさん_a0193741_10104926.jpg

プデチゲのスープ、コクがあって、好きな味でした。
うま~~~~~~っっっ。
江南という場所の割には、お値段も庶民価格でした。

口の中が甘いモノを欲しているよねと(笑)本日最後のカフェへ。
近くにカロスキルがあるのですが、あえてココへ。
「紳士の品格」でしょっちゅう出てきていたカフェへ。

『MANGO SIX / 망고식스』
弘大カフェと芸能人も来るらしいプデチゲやさん_a0193741_101263.jpg

紳士の品格のお店はココではなく、 トサンサゴリ店ですが気分だけでもね。
(ちなみに梨大店にはゲリラデートの撮影でトンくん達が行ってましたね)
さすがに寒くてブルーレモネードを頼む気にはなれませんでしたが
弁護士のユニオッパがよく頼んでいたマンゴーココナッツを注文(笑)
弘大カフェと芸能人も来るらしいプデチゲやさん_a0193741_10123053.jpg

これがですね~実に美味しかったですの~。
次はトサンサゴリ店に行くべか?と盛り上がるほどに(笑)
コンサのことなど、喋っていたらすでに日付が変わってました。
タクシー拾って、助手席で(どうよ~とばかりに)
例のアプリで道順を確かめながら、ホテルまでひとっ走りでした。
このアプリ、タクシーの料金も計算するのですが
恐ろしいくらいにドンピシャリなのです!
もう、このアプリ、手放せません~~~~

…つづく…

翌日もとても実のある一日でした。
美味しいご飯に、ステキなカフェ…など…ちらっ↓
弘大カフェと芸能人も来るらしいプデチゲやさん_a0193741_10231536.jpg

早くご紹介したいわ…
by aln_kishimo | 2013-02-04 12:33 | +'13 Jan

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo