人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国居酒屋さんと新しいスーパー

■■3日目 vol.3~最終日■■

「弘大の駐車場通りの入口のトニモリで待ち合わせでいい?」
とLINEすれば、「はーい」とすぐ返事が来る位の
これまたソウル通いが半端でない友達と落ち合ってご飯へ。

今回の旅で一番楽しみにしていた店へ向かう。
が…暗い…え?無くなっちゃった?…
あったー!でも、お休みでした(大泣)日曜休みかよー。
さぁどこにしようかと頭をひねってみても、弘大のご飯やさんはあまり知りません。
ブンちゃんのお店の近くに見かけたことのある居酒屋風の所へ行くことに。

『マポナルッチッ / 마포나룻집』
(※写真お借りしました)
韓国居酒屋さんと新しいスーパー_a0193741_16502298.jpg

ワタシ達、ビッペン組はとりあえずお腹が空いていたので
何でもかんでも注文(笑)
とりあえず、期待をしつつ、プルコギ。
韓国居酒屋さんと新しいスーパー_a0193741_16522418.jpg

あの美味しすぎるプルコギを知らなければ、コレはコレで…
あ~~贅沢になってしまったワタシ達のお口(笑)
そして、案外ソウルで食べたことがないチヂミも。
韓国居酒屋さんと新しいスーパー_a0193741_16542532.jpg

久しぶりの海鮮ネギチヂミ、美味しかったですな。
お肉のチヂミも初めての味でマシッター。
最後の晩、カフェに行くはずが、気がつけば25:00過ぎ…
女子が集り弾丸トークが始まると、すっかり時間忘れますね(笑)

最後の朝は、ほとんど時間がないので孔徳駅の中でウロウロ。
久しぶりに行った孔徳駅…驚くくらいに飲食店が増えていました。
ロッテマートの小さい版、ロッテスーパーもありますので、最後の買い出しにも便利。
小さなカフェでコーヒーとハニトーで朝ご飯。
韓国居酒屋さんと新しいスーパー_a0193741_1655391.jpg

さっさと済ませるつもりが、座ると話しが長くなりますよね(笑)
はっと気がつき、新しく出来たスーパー調査へ!

孔徳駅の7番出口を出て少し行くと、新しいマンションの1階に黄色い入口が見えます。
『Eマート 孔徳店 / 이마트 공덕점』
韓国居酒屋さんと新しいスーパー_a0193741_16555239.jpg

Eマートは新世界百貨店系列のスーパー。
そのせいか、なんだか高級なイメージがするのは気のせい?
新しいスーパーだけあって、カートも初めて見るタイプ!
韓国居酒屋さんと新しいスーパー_a0193741_16561671.jpg

店内、思ったよりも小さめでしたが、通路看板に日本語表記もあったり
店員さんも、何か尋ねれば親切に案内して下さいました。
ちょっと覗き見するつもりが、最後の最後にまたまた買い物してしまうのでした^^;

ソウル駅のロッテマートはいつ行っても激混みなので、行く気がしないし
ホームプラスは辺鄙なところが多いので時間がない…
そんなときには、この孔徳駅のEマートも選択肢にいいかもですね。
あ!でもソウル駅にはロッテアウトレットがOpenしたんでしたっけ…
一度は行ってみたいよね(笑)
2014年には京畿道光明駅近くにIKEAもOpenするとかですし
こりゃ、鶴浜や神戸のIKEAよりもワタシにとっては近くなってしまうかも(笑)

…おしまい…

長い話にお付き合いありがとうございました。
とっくにワタシ自身は日常の波に押し戻されてますが
こうやって、楽しかったソウルを思い出し、書き留めて、毎日の励みにしてます(笑)
また今日からは雪マークが並んでいる福井。。
空元気でも何でもがんばろう~!
by aln_kishimo | 2013-02-08 12:48 | +'13 Jan

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo