人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-seoul1- 牛さんカルビとハンマーカフェ

四半世紀付き合いの友達と一緒にソウルへ。
この友達とも、年に1、2度はオイシイモノだけが目的のソウルへ
もう何年も、細々ですが行き続けています。

今回もピーチ、いまや定番(笑)
そして、送迎付駐車場も、雰囲気イケメンのオニーサンの所と決まってる。
お安い上にクーポンまであって、その上洗車つきなんです!
何より、そのオニーサンのスマートな話し方と雰囲気が決め手なんですけどね^^;
そんな話しはさておき…

16:00ごろ仁川到着、空港電車→2号線で新村のホテルへ。
17:30にはチェックインし、速攻ご飯へ。
新村の焼肉と言えば、立ったままドラム缶で食べる
ソソモンヌンカルビチッ(서서 먹는 갈비집)が有名ですが
この時間じゃ、絶対に売り切れだし、立って食べるのもな…と思ったりで
他に、牛さんカルビを食べられる店はないかと
ソウル在住の男性の맛집(マッチブ・美味しい店)ブログを探しまくって、チェックしていた店へ。

■■シンチョンソソカルビ / 신촌서서갈비■■
-seoul1- 牛さんカルビとハンマーカフェ_a0193741_11473643.jpg

名前はシンチョンですが、弘大入口駅1番出口から近いところです。
このお店も、メニューは소갈비(ソカルビ、牛さんカルビ)しかないのです。
-seoul1- 牛さんカルビとハンマーカフェ_a0193741_12391242.jpg

とりあえず、4人で3人分注文。
「韓国では、豚肉の方が美味しい」といつも言ってる割には嬉しい(笑)
来た来た~~。ひーー美味しそう!!
-seoul1- 牛さんカルビとハンマーカフェ_a0193741_1313114.jpg

チョキチョキ。
-seoul1- 牛さんカルビとハンマーカフェ_a0193741_1335218.jpg

うんまーーーーーい!やっぱり牛さんも美味しい==!(爆爆)
結局2人分追加という…わはは。
1人分15,000W!約1,300円。
お腹いっぱい食べても、テジカルビ(ブタカルビ)と大して変わらないお値段でした。
満足満足!リピ決定。

お腹いっぱいになりすぎて、とてもカフェ直行は無理と判断。
順番を急遽変え、同じ2号線の文来の聖地、ホームプラスへ!
なんとまぁ、ホームプラス祭りやってました\(^o^)/
-seoul1- 牛さんカルビとハンマーカフェ_a0193741_13164032.jpg

うんとこさ大買いモノして(友達たちが)
ホテルに戻るか、意を決してカフェに行くか…
もちろん、カフェに!「一日一カフェ」が原則ですからね。

弘大入口駅のコインロッカーが運良く1つ空いていたので
みんなでギューギュー押し込んで、いざっっ!
弘益大学のすぐ前に出来たらしいカフェに。

■■CAFE SCHNEEBALLEN / カペシュニバルレン / 카페슈니발렌■■
-seoul1- 牛さんカルビとハンマーカフェ_a0193741_13263932.jpg

「SCHNEEBALLEN(シュニバーレン)」とは
平たいクッキー生地をボール状に丸めて揚げたドイツの伝統菓子。
ドイツ語で「雪の玉、雪だるま」という意味だそう。
このお店、デパ地下には何軒か有ったのですが
初めてカフェの路面店が出来たらしいと聞きつけ、やって来ました。

色んな種類のシュニバーレンとお茶類を買って席へ。
-seoul1- 牛さんカルビとハンマーカフェ_a0193741_13321491.jpg

袋に入ったままには理由があります。
そうなんですよー、とっても堅いこのお菓子!
ハンマーで、飛び散らないように、袋の上からガツンと叩くのです。
せーのっっ。ちょっと勇気が(笑)
-seoul1- 牛さんカルビとハンマーカフェ_a0193741_13345357.jpg

きつく叩きすぎてもクズクズになってしまいますよー
想像より美味しくて、みんなでガツガツ食べてしまいました。

そうそう、それがですね~~
何でもすぐにマネっこ商品が出てくるソウルですが…
このシュニバーレンそっくりの屋台が街中や駅に多数出没していました!!
前回の訪韓時には無かったように思うのですが…
本家本元よりも若干お安めでした。
明洞、新村の駅、江南駅…などなど色んなところで見かけました。

シンデレラタイムを回る頃にホテルに到着。
ホームプラスで買って来た、済州島名産のハンラボン(한라봉)を試食。
-seoul1- 牛さんカルビとハンマーカフェ_a0193741_13362393.jpg

デコポンのような感じですが、デコポンよりももっと爽やかな味で
皮もとっても剥きやすい。
みんなして、ハンラボンに軍配が上がりました~。

さぁ、明日は前回とっても気になったマンドゥの名店へ行きますよ~

…つづく…
by aln_kishimo | 2013-02-28 20:51 | +'13 Feb

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo