人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ

行きたいカフェのすぐ近くの路地(팔판길というみたい)に
ひょいっと出てきたので、すかさずタクシーを下ろしてもらい
お天気も良いので、みんなで少しあるきました。
-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ_a0193741_8395588.jpg

この팔판길・パルバンキルにはJYJゆかりのカフェや
前回行ったタルトのカフェなどなど可愛いカフェが多いです。
それに三清洞キルよりも人が少ないのが魅力。
そしてそして満を持して、ようやくやってきた念願カフェ…(T.T)早くも本日2軒目なり。

■■Cafe D_55 d'INDUSTRY■■
-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ_a0193741_8505939.jpg

あ~、何度この前を通ってはため息をついたことでしょう(笑)
インテリアデザインの会社のカフェなのです。
うをー!
-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ_a0193741_8551321.jpg

「REAL FURNITURE CAFE」と言うだけあって
中で使われているテーブルや椅子には、ほとんどお値段が付いております。
車で乗り付けられる距離なら、買って帰るのに…
-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ_a0193741_85741.jpg

照明はもちろん、ハンガーラックまでカッコイイがね。
-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ_a0193741_8591823.jpg

2階へ上がってお茶したのですが、
お天気が良くて、ガラス張りの温室のようでぽかぽかでした。

オーダーしたお茶とスコーン。なんかカッコイイ。
-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ_a0193741_981171.jpg

真ん中のスコーンのディッシュの脇のちっちゃな丸いのは…
なななんと、おしぼり…いちいちカッコイイ。
-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ_a0193741_992970.jpg

やっぱり、ココに来られて良かった…と、おしぼりにすら感激するワタス(笑)
ラテやグリーンティラテの、この↓白い部分の割合もスッキリカッコイイ。
-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ_a0193741_911494.jpg

もう何にでも、異常反応してしまいます。
そうそう、トイレも格好良かったです、ハイ。
かな~りゆっくりさせていただきました。至福の時でした。

すぐ近くでマウルバスに乗り込み、市庁で地下鉄に乗り換え
乙支路入口方面から明洞へ。
最近お気に入りの両替屋に行って、両替をしてからコスメハント。
明洞8キル(メインストリート)を1本歩けば、すべてのコスメがあるので
右往左往、店員のオネーサンに呼び止められながらのハント(笑)

途中、バターの匂いに吸い寄せられ、みんなで1枚こんなん食べました。
-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ_a0193741_9342794.jpg

4000Wって高いな~と思うのですが、いつも結構行列です。
ま、たしかに美味しいんですの。

そして、これまた待望?のカフェへ。
ドクターフィッシュが手軽に体験できるらしいカフェ。
ええ~、またお茶するんですわ、お魚のために(笑)本日3軒目っす。

■■ナムクヌル / 나무그늘■■
1階がコスメ店(たしかinnisfree)のビルの4階。
20分3,000Wでドクターフィッシュが体験できるのですが
何かを注文しないと、ドクターフィッシュは出来ませんので、ご注意を。
コネストさんに20%割引クーポンがありますので
しっかり主婦のワタシ達は、それを提示しますよ~。

はっきり言って、写真を撮るのも忘れるほど、普通のカフェ(笑)
なんで、ドクターフィッシュしない人がココでお茶するのか不思議なほど(←失礼発言)
しかしですねーお茶を注文したら、20%割引の上に、さらにサービスでお餅まで!
-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ_a0193741_95065.jpg

ちゃんとラテアートもあったりで、逆に今度はやや感激しました。
さ~ドクターフィッシュ、初体験!!!!
そっと足を入れると…ぎゃーーーーーーーーーーー
-seoul3- 念願のモッチンカフェ と ドクターフィッシュカフェ_a0193741_9561172.jpg

鳥肌全開ぃぃぃぃぃぃぃー
そして、全員で見つめ合って大笑い(爆爆)

店を出て梨泰院に向かう足取りは、踵がツルっ?ん?

…つづく…
by aln_kishimo | 2013-03-05 12:37 | +'13 Feb

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo