人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス

東和免税店前より青の602か271番のバスで
ささ~っと弘大入口駅バス停に到着です。
今回、移動の70%強はバスでしたな。

ワタシとTちゃんのメガネを作るために、いつもの店へ。
ちなみに今回ワタシの作ったメガネは15,000W(1,400円弱)
Tちゃんは50,000W(4,500円)。この店最高額です(笑)
50,000Wがドエライ高く感じてしまうソウルマジック。
しかし、さすが50,000W!!フレームをクネクネしても大丈夫。
そして、娘から依頼のカラコン。
【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス_a0193741_11172265.jpg

安くて、ついつい何セットでも買って帰りたくなります。
全く買うつもりの無かったYちゃんも、
価格と雰囲気につられ、娘ッコ用のカラコンをゲットしてました。

モーニングからあまり経ってないのですが
この後、ちょっとミーハーな所へ出掛けるので、腹ごしらえするかと。
スルスルッとお腹に入りそうなモノでも…

『ユクサムネンミョン / 육쌈냉면』
【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス_a0193741_11224914.jpg

フランチャイズだと思うのですが、その店の特徴もあったりで
楽しくって、とーーっても美味しくって、安い!!!
やっぱり、少し行列が…待つ時間もご馳走ですわ。

ムルレンミョン(水冷麺)+スップルカルビ(炭焼きカルビ)のセットで6,000Wくらい。
【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス_a0193741_11331151.jpg

シャリシャリの氷に浸かっている冷麺がもうホントオイシイー
この、ちょっと甘くて香ばしい豚肉との相性もノムチョワ。
【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス_a0193741_1135725.jpg

写真撮り損ねましたが、弘大という土地柄?
芸能人のサインもいっぱいでキョロキョロしてしまうのです(笑)
へたくそな鋏遣いのワタシ達。
【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス_a0193741_11372830.jpg

あ!ココに来たら、中華風のスープを忘れずに飲んでください。
冷たい冷麺に、あっちっちのスープが美味しいのです。
セルフですので、お忘れなく!
あ~、シオナダ~おいしかった~~と全員完食(爆)

ミーハータイムまで、まだ時間が有ったので、
じゃここらで行っとくかってコトで、今日の1ピンス~~~
以前、ケーキが有名で行ったカフェですが、夏はピンスもよさげだったのです。

『ママンガトー / 마망갸또』
【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス_a0193741_15354119.jpg

キャラメル系で有名なこのカフェ。
ベイキングスタジオもあって、教室も開催されています。
【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス_a0193741_15374076.jpg

やっぱりぃ、ピンスもキャラメルピンスでした!
【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス_a0193741_15395293.jpg

かなり大きなピンスです。3人でシェア。
生キャラメルのオマケが3つ。うれしー。
【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス_a0193741_15404827.jpg

冷たいピンスに温かいコーヒー。合う!
【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス_a0193741_1543263.jpg

ピンスのてっぺんにはパリパリのキャラメルに、キャラメルアイス!
このアイスがこれまた濃厚でオイシーー。
カフェオレには、可愛い花が浮かんでいました。
【ソウル】 お気に冷麺とメチャウマーなピンス_a0193741_15444620.jpg

次々とお客さんが入って来て、またたく間に満席。
そのほとんどの方が、キャラメルピンスを食べていました。

さ~時間~
ミーハー全開でとある場所へ…

…つづく…
by aln_kishimo | 2013-08-08 22:49 | +'13 Aug

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo