人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル】 面白旨しメニューカフェとキュートなカップケーキ屋さん

席が空き、楽しみに向かったカフェ(というかご飯やさん)は
グムランちゃんの食堂から数十メートルの所にありました。

『uncle’s BOB / 엉클밥』
【ソウル】 面白旨しメニューカフェとキュートなカップケーキ屋さん_a0193741_1411333.jpg

とても小さな、10席ほどの店です。
40台中盤の男性オーナーさんがお一人で
忙しくても、マイペースでやっているって感じのお店です。
チュソクでアルバイトの子がお休みだったようですが
次々とお客さんがやって来るというのに、オーナーさんったら
「予約で席がないんです」と言って断り続けていました^^;
もちろん席は空いていますし、予約のお客さんが来る気配もないのです…
自分のキャパ以上は欲張らないってコトかしら??
なんだか、ちょっとステキだなとさえ思ってしまいました(笑)

そんなステキオーナーさんの作るご飯が俄然楽しみに!
メニューがこれまたとても面白いのです。
삼촌밥(サムチョンパッ・オジサンご飯)
이모밥(イモパッ・オバサンご飯)
【ソウル】 面白旨しメニューカフェとキュートなカップケーキ屋さん_a0193741_14274232.jpg

조카 일(チョッカイル・おいっこめいっこ1)
…이…삼…사…오…육(2~6)
【ソウル】 面白旨しメニューカフェとキュートなカップケーキ屋さん_a0193741_14331135.jpg

店内も小さくても、なにげにオサレ。
なぜかカフェタイムにご飯になってしまいましたが
とりあえず、オジサンご飯とオバサンご飯を注文デス。わくわく。

じゃじゃーん、オジサンご飯登場!
【ソウル】 面白旨しメニューカフェとキュートなカップケーキ屋さん_a0193741_14345321.jpg

わおー美味しそうーー。カワエエーー
ちなみに内容は…
キムマリパッ(海苔巻きご飯)、クルクルノビアニ(韓国風ハンバーグ)と
コココッチ(ピリ辛焼き鳥)、サラダ・漬物、スープ

そしてオバサンご飯はキムマリパッと手作りうどん。
【ソウル】 面白旨しメニューカフェとキュートなカップケーキ屋さん_a0193741_14394870.jpg

海苔巻きはツナとピリ辛の2種類です。
他のおいっこめいっこメニューとはノビアニの入ったホットドッグや
単品、そしてドリンクセット等でした。
こういうB級グルメもソウルで食べるとより美味しくて楽しいのです。
なにせ、オーナーさんってば、丁寧に作って下さってること間違いないですし^^
ここもリピートしたいお店決定です。

店を出て、この桂洞界隈をぶらぶらしてから
娘の希望の「可愛いカップケーキのカフェ」へ向かいます。
弘大のミノン・カップケーキ(미농 컵케이크)に向かったのですがお休み…
このお店とは相性が良くないみたい。
これで2回続けてふられています(苦笑)
気を取り直し、もう一軒チェックしていたカップケーキの店へ。

『Vanilla cupcake / 바닐라 컵케익』
【ソウル】 面白旨しメニューカフェとキュートなカップケーキ屋さん_a0193741_1515865.jpg

なぜかそっと覗いてみる(笑)…やってたー\(^o^)/
半地下にある小さくて、まさに可愛いそのもののお店。
(ワタシは、あまりに可愛すぎてちょっと苦手ですが^^;)
【ソウル】 面白旨しメニューカフェとキュートなカップケーキ屋さん_a0193741_15263268.jpg

(小声で…)小さなカップケーキなのにお高かかったです。
地下鉄駅によくあるお店の倍はしてまたな。

若い子達は大好きなんでしょうね、次々とテイクアウトのお客さんも。
こんなん食べました~
【ソウル】 面白旨しメニューカフェとキュートなカップケーキ屋さん_a0193741_1528564.jpg

お皿までキャスで可愛いのなんのって^^;
オバチャン、ニアワネーーハジカシーー(爆)
【ソウル】 面白旨しメニューカフェとキュートなカップケーキ屋さん_a0193741_15295714.jpg

店を出て、新ノニョン駅へ向かいます。
一日付き合ってくれたJooさんとは、手前の高速ターミナル駅で別れました。
ありがとう!!またきっと!!
新ノニョン駅で、SHINee&スジュペンの友達と待ち合わせです。

…つづく…
by aln_kishimo | 2013-09-26 21:37 | +'13 Sep

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo