人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ

美味しいコンドゥレの後は、ヨメコちゃんももう少し大丈夫ってことで
じゃ、どこかお茶でもって。
こういう時に、ソウル人の2人が一緒だと、ワタシは1人楽ちん。
景福宮の西の方、西村辺りの静かな所へちょっとカフェ探検に行こうかと。
すぐにバス検索もしてくれて、さささーとバス移動。
土俗村のもう少し西の上の方へと…
3人でブラブラと歩いていると、数年前に行った「Song's Kitchen」発見。
あの時は全く分からずに、連れて行ってもらったのですが…そっかこの辺だったか-。
「project29」やいつも見ている韓国の方のオサレブログに載っていた「ohoo-cafe」など
どこに入ろうか迷いに迷います…街探検すれば、色々見つかりそうな西村。

『Goorooroo / 구루루』
【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ_a0193741_10314241.jpg

ソウルと日本のカフェを足して2で割った雰囲気のカフェ。
1Fのカウンターで注文を。
温度計は22、3℃。街歩きにピッタリの季節です。
温度計の下に小さなメニュー。
【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ_a0193741_1033204.jpg

注文をして待つ間に、オーナーさんhandmadeの雑貨などを…
日本の雑貨ブランドの商品も多々ありました。
【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ_a0193741_10354038.jpg

トントンと階段を上がってカフェスペースへ。
床や壁にはこんな風にハングルでカワイイ一言があったり。
【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ_a0193741_10355287.jpg

「앗(あっ)」みっけ。確かにココで何度かつまずきそうになりました(笑)
ハンドドリップの良い香りが漂っています。
メディスンボトルに入ったアイスコーヒー。
【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ_a0193741_1036573.jpg

作家さんでもあるJooさんとオーナーさん、ヨメコちゃんは
何やら、話し込んでいたのですが、楽しい話でもあったのか…
オーナーさん、こんな可愛いカップケーキをサービスしてくださいました!
【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ_a0193741_10361596.jpg

うひっ、ご相伴にあずかりまっす。
この辺は、本当に静かでゆっくり出来ていいですね。
三清洞はあまりに人が多くて、最近全く行かないので、
これからしばらくは、この辺でウロウロもいいかな~

景福宮駅近くで、ヨメコちゃんとは再開を約束して別れ、
ワタシ達は、方背洞のjooさんのギャラリーへ向かいました。
ギャラリーで、沢山のお知り合いと会って、話して、ハーブティをご馳走になり
(またまた写真はすっかり撮り忘れ^^;)
一旅に一度はガッツリ食べたいと言うワタシの希望で
歩いて10分ほどのモクチャ(食べよう~)通りまで。

『六甲食堂 / 육갑식당』
【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ_a0193741_110566.jpg

肉!肉!と通りを歩いていたら、楽しそうなオニーサンが
窓越しにピースしていたので、ここに入ってみる?ってコトに(笑)
コレが大正解!!!
チェルセンギョッソ(イケメン)オニーサンはオプソ…いない…でしたが
みんな、とーーっても元気なオニーサンで、気持ちいいのなんの!
オマケに、有名人も沢山訪問してるみたい(←ミーハーの血が騒ぐ)
【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ_a0193741_1145791.jpg

とにかくテジカルビが久しぶりに食べたかったのです(笑)
お肉を待つ間に出てきたパンチャンの中に、グツグツ言っているケランチムがぁぁぁ。
【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ_a0193741_1163133.jpg

このケランチム、おかわりし放題ですの。
家なら、あと白いご飯があればOK~!なくらいに美味しかった-。
チラッと隣の家族連れを見たら、お弁当箱が!!もう頼むしかないっしょ。
うひひー「イェンナル トシラク / 옛날도시락」昔のお弁当です。
【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ_a0193741_11114878.jpg

お弁当の中には、ご飯とスパムに目玉焼き、甘辛さきいかや韓国海苔…
このまま食べるのではありませんよー(いや、食べてもいいんですけど^^;)
オニーサンに、振って下さいってお願いしたら
ロッカーかよ、ダンサーかよってくらいなパフォーマンス付きで
ブンブン振り回してくれました(爆)楽しすぎー
それを明けたら、こんな風(笑)
いや~、とーーーっても美味しいのです、コレが!!!
そして、大好きテジカルビ。
【ソウル】 西村の静かなカフェ&雑貨と久しぶりのテジカルビ_a0193741_11193039.jpg

このテジカルビ、ホンマにホンマにウマッし。
甘くて~柔らかくて~。この後の写真はありません、そのくらい美味しかったぁ。
もう、大満足!!!!!美味しすぎたー

今になって、このお店を検索すると「방배동 맛집」として
本当に沢山のブログにヒットするのです。そうでしょそうでしょ。
早く、また行きたいーー
美味しい焼き肉の後は、ギャラリー近くまで戻って
ブランチで有名な「The Page」でシンデレラタイムまでお茶してから
ホテルに戻りました…

…つづく…
by aln_kishimo | 2013-10-19 20:00 | +'13 Oct

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo