人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル】 梨大でブランチそして…

ソウル滞在3日目。
いよいよ2年ぶりに王子に会えるその日が…(T.T)
この日は11:00に梨大で約束があったのですが
せっかくなので、その前にホテルの近くをウロウロ。

今回のお宿は弘大の駅の北側、大学の反対側でした。
あまりこちら側にまで行くことがなかったのですが
ホテルに行くまでに可愛いカフェを何軒も見かけたので
散歩がてら行ってみようかなと。
【ソウル】 梨大でブランチそして…_a0193741_11371997.jpg

ブランチを出しているカフェもあったりで、またゆっくり行ってみたい…
路地を通り抜けて、近道して合井のメセナポリスのHomePlusまで。
【ソウル】 梨大でブランチそして…_a0193741_11401510.jpg

今回は軽量ブツ(笑)のみ購入。
やっぱりときめきます~

さ、ホテルに買い物したブツを置いて梨大までバスで。
デートの約束の相手は、王子が縁で知り合った韓国ペンの보영。
本当に久しぶりに会うことに。
知り合ったときには独身だった彼女も、今や1才4ヶ月の아들ママ。
なんと、カフェへのお出掛けは3年ぶりだってー涙

『Gilujine cuisine / 길우진퀴진』
【ソウル】 梨大でブランチそして…_a0193741_1317397.jpg

梨大駅と国鉄新村駅の中間辺りにあります。
細い路地をぐぐっと入って行くので、ちょっと分かりづらいかも。
こんな所に有るの?って路地の奥を覗いたら、女子ウケしそうなカフェ発見です!

パンケーキ、フレンチトースト、ピザ、パスタなどがいただけるブランチカフェ。
メニューがもの凄く豊富で迷いに迷います(笑)
結局、何となく想像できそうなイングリッシュブレックファースト。
【ソウル】 梨大でブランチそして…_a0193741_1323271.jpg

보영はナントカパニーニ。
【ソウル】 梨大でブランチそして…_a0193741_1327918.jpg

2人でシェアして食べましたが、どっちも美味しかった-。
息子っちがいるので、なかなかゆっくりは食べられないよね…
そういう時もあったな~って、もうすっかり할머니気分です^^;
店内は梨花大の女子ちゃんかな…女子でいっぱい!
ずっと満席が続いていたので、写真も撮れませんでしたが可愛いお店でした。
ディナーメニューもあったので、リピしたいお店決定。

ワタシの拙過ぎる韓国語と、보영のヘナチョコ日本語で
それでも、意思疎通しながら楽しい時間でした。
地下鉄新村駅まで、お喋りしながら向かい、再会を誓って別れました。

さ、いよいよファンミ会場へ向かいます。
『慶煕大学 平和の殿堂 / 경희대학교 평화의전당』
【ソウル】 梨大でブランチそして…_a0193741_1352882.jpg

ココに来るのは2度目ですが、このご立派な平和の殿堂…
いったいどれだけの親御さんの汗と涙の結晶なのか…
なんて下世話なこと、考えられずにはいられないくらい立派です。
ココカラの話は、同じ気持ちの方にしか分かって貰えそうもないので(笑)
割愛させていただく事にします。
一緒にワイワイやって来た王子友もほとんどいなくなってしまい
いったいどうなってしまうんだろうって、心配でやって来ましたが…
ただ一言…待っていて良かった…(T.T)

ファンミ後は台湾の王子友と2人でご飯の約束を。

…つづく…
by aln_kishimo | 2013-10-22 12:30 | +'13 Oct

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo