人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル】 カムジャクッと北欧カフェ

王子との脳内デート(爆)が終わって
台湾の王子友フェイリンと一緒に行ったのは
先日のan・anに載っていて、いちばん行ってみたいと思った店です。

『トンウォンチッ / 동원집』
【ソウル】 カムジャクッと北欧カフェ_a0193741_14102631.jpg

以前から名前は見かけていたのですが、なかなか行けずにいた店です。
an・anのお陰で、思い切って行くことが出来ました。
この通り、Deeeeep!
【ソウル】 カムジャクッと北欧カフェ_a0193741_1410564.jpg

看板メニューらしい、カムジャクッとスンデクッを1つずつ注文。
このキムチが、超旨かったんですわ。
【ソウル】 カムジャクッと北欧カフェ_a0193741_1411198.jpg

2人で、この日の超格好良かった王子のことをワイワイ話して待ちます。
(あ、ちなみにフェイリンは通訳秘書さんで、美しい日本語がペラペラ)

うをーー!てんこ盛りなカムジャクッ!!!!
【ソウル】 カムジャクッと北欧カフェ_a0193741_14113167.jpg

このボリュームで7000W!あり得ないー!だから路地裏がスキ(笑)
味もすっごく好み。オイシーーーーーー!
そして、スンデクッ。
【ソウル】 カムジャクッと北欧カフェ_a0193741_1411419.jpg

ワタシは、スンデが実は苦手なのですが
ココのスンデは、春雨の代わりにキャベツなどの野菜がたっぷり入っていて
苦手な人も、案外食べられるとの情報を見聞きしていたので
今回は食べる気満々だったのですが…
でも、とっても美味しかったらしく、気がつけば
スンデはもう跡形も有りませんでした(笑)
クレド ケンチャナヨ~。ホルモンもたっくさん入ってますので~。

2人大満足のディープ格安ご飯のあとは
清渓川沿いをペチャクチャ喋りながら、最後のカフェに向かいます。
場所は2日目に行ったMAMASと同じセンター1ビルのカフェ。

『FIKA / 피카』
【ソウル】 カムジャクッと北欧カフェ_a0193741_1412095.jpg

カロスキルや東大門にもありますが、ワタシはお初のFIKA。
北欧、スウェーデンカフェという括りのカフェ。
お腹はいっぱいだけど、最後の夜だし、別腹モノだし…
しっかり、スィーツも注文デス。
【ソウル】 カムジャクッと北欧カフェ_a0193741_14121153.jpg

ダーナラホースのデザインもいかにもで可愛い。
しかも、ココのスィーツ、結構バカデカイです。ヨロコビ!
せっかくなので、スウェーデンの伝統的なパンのデザート「セムラ(셈라)」も。
【ソウル】 カムジャクッと北欧カフェ_a0193741_14122458.jpg

温かい牛乳をかけてパンを湿らせて食べるスタイル。
味も甘過ぎず、とてもたんぱくで不思議でオイシイ。
こうして、閉店です~と言われるまで喋り続け、
日本でのZEPP再会を約束して、フェイリンと別れました。

4日目は朝便での帰国。
今回、ア○アナ便でしたが、例の事故のせいか
空席がとても目立っていました。
いつもなら、高くて乗れないアシ○ナ便ですが、
安くて、お隣も居なかったりで、案外狙い目かも…なんて思ったワタシです。

…ソウル編終…

セントレアに着いて、超久しぶりに、ネットを始めた頃からの
庭友、スマ友である友達の所、小牧へ向かいます。
by aln_kishimo | 2013-10-23 22:06 | +'13 Oct

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo