人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in 横浜

昨夜遅くに武生駅に着きましたが
一晩の降雪量は、おそらく土曜の東京と同じくらいでしょうが
寒さがやはり違います~~(T.T)風の冷たいこと…
昨日の東京は、前日の暴風雪がウソのように暖かでしたから。
そうそう、ホテル近くの住宅地の方々が
突然の雪に、プラスチックのチリトリで雪かきしていて
申し訳無いですが、ちょっと笑いそうになりました^^;

そんな色々ありすぎの関東2泊3日でしたが
1日目金曜日は、お天気も良くって、この日に横浜でホント良かった-。
王子のファンミーティングの為に横浜入りしたわけですが
日本での王子には、色んな意味で期待薄なのです。

ソウルで良い思いをたんまりとした後なので、なおさらです。

最近じゃ、いくら王子ゴトでも、なかなか関東までは遠征しないワタシなのですが
ダメ元で、親友Nンを誘ってみたら、何とかやりくりして出てくるとのこと。
なんだかんだとお互い先約があったり、違う追っかけやってたりで(笑)
関東でノンに会うのは4・5年ぶりかいな??
王子よりも、Nンに会えるのが、何百倍もお楽しみな上京でした。

待ち合わせは、お喋り時間を最優先して、ファンミ会場近くに!
それでも、せっかくなのでパンケーキでござります。

『J.S. Pancake Cafe/MARK IS みなとみらい店』
in 横浜_a0193741_15141961.jpg

この看板の前で、順番待ちをしていたら、Nン合流。
先に決めろと渡されていたメニューもほったらかしで、喋り出すワタシ達(笑)
「お決まりですか?」と順番が来て尋ねられ、アタフタするのでありました(爆)

2人してハラペコなので、MEAL PANCAKEを。
ワタシは、ラザニアの付いたランチメニュー。
(あらら、左下のほとんど見えていない四角の皿がラザニア)
in 横浜_a0193741_15204398.jpg

Nンは、アボカドとサーモンのパンケーキ。
in 横浜_a0193741_1521029.jpg

この美味しそうなパンケーキを肴に(笑)延々喋り続けるワタシ達でした。
Nンにアプリ講座をして貰うつもりが、そこまで話がたどり着かず^^;
2人とも喋ることがありすぎて、お互い重ねて重ねて喋っても追いつかない(爆)

そろそろと席を立って、店を出たのですが
ハイハイ天然Nンの1時間勘違いが発覚。
せっかっくだしーと、赤煉瓦の方まで散歩に。
いやー、良かったですーー。
ワタシ、たぶん夜の横浜に来るのは初めてだと思います。
in 横浜_a0193741_1534048.jpg

きゃー、きれーー
わーー、すごいーーー
まるで田舎の(←合ってる!)女学生の様に喜んでしまいました。
本物の女学生よりも声のトーンがかなり低めですが。

その後王子ファンミへ。
王子は、相変わらず細くてカッコエエですが…が…
ファンミって、分かっちゃいたけどツマンナイねー(毒)
 また、そんな質問?
 その小汚い、手作りトッピングのチョコ、欲しいか?
 お絵かきタイムも、もういいし。
  …みたく、ダメ出しすること1時間あまりのトークタイム。
2部のミニライブで、ようやく少し盛り返したけれど
あかーーん、濃ゆーいソウルカムバと比べてしまうワシ…
いいんですけどね、最初から変な期待(自爆)とかしていない分、
Nンと、ワイワイひたすら楽しい夜が過ごせました~~

Nンとは、みなとみらい駅で別れ、ワタシは今夜のもう1つのお楽しみへ。
(Nン、楽しかったね~。次はソウルで会おうね~)
ファンミ会場だったパシフィコ横浜すぐ近くのロイヤルパークホテル68階でのお食事会!
実はワタシの勤務する会社の本社は横浜なのです。
そんな関係で、有休取って遊びに行くくせに
本社の男子君に冗談で、ご飯付き合ってね~なんて話したら
そこから三役にまで話が広がり、食事会をしていただけると言うことに!
しかも、ワタシのファンミが終わるのを待っていただけるとのことで
Nンに申し訳無いくらいに、いそいでご馳走に向かったのでありました。

いつもなら、バシバシ写真を撮りまくるのですが
何せお偉いさん方と同席…写真はiPhoneのこれだけで精一杯。
in 横浜_a0193741_1558622.jpg

横浜の夜景を見ながら、高級中華を一生分食べさせてもらって来ました。
やっぱり、高いモノってオイシイのね…正直な感想。
ウチのお偉いさんお三方は、とても気さくなオジサマなので
オイシイモノも、するするとよく喉を通りますデス(笑)
帰りにはお土産でいただき、あげくには、
ホテルまでタクシーで帰りなさいとタクシーチケットまで。
20年、真面目に(?)勤めてきて良かったぁ。

親友と話しまくって、王子との時間を楽しみ
ご馳走をお腹いっぱい頂くという、超豪華な一日でありました…

…東京編につづく…
by aln_kishimo | 2014-02-10 20:00 | トウキョウ・カントウ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo