人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコイイカフェ Maison YWE

所用で名古屋へ行ったのは…えっと…もう2週間も前。
なんてなんて早いのぉぉぉ。
せっかく都会へ行くからには、オサレカフェでランチ。

大須のre:Liさんへ行ってみたいなと思っていたら
そのre:Liさんとアパレルセレクトショップl’atelier du savonが
コラボレーションしたカフェが新しく出来たらしく、そちらへ。

+++ Maison YWE +++
カッコイイカフェ Maison YWE_a0193741_16285999.jpg

1Fがアパレルのお店。若い子の店(笑)
2Fへトントンと上がります。

カッコイイ+ナチュラルテイストありの
すっきりだけど、どこかほんわかなステキカフェが出現。
カッコイイカフェ Maison YWE_a0193741_16291433.jpg

スタッフのオニーサンも、オバチャンにはつかみどころが分からない感じでオサレ。
厨房にも男子さんがチラホラ見えました。
カッコイイカフェ Maison YWE_a0193741_16295257.jpg

メニューもカッコオサレ。
やっぱりね、Wi-Fiも飛んでました。
カッコイイカフェ Maison YWE_a0193741_1630985.jpg

「YWE LUNCH」
カッコイイカフェ Maison YWE_a0193741_16302128.jpg

日替わりメイン料理にサラダ、スープ、黒米ご飯。
何の変哲もない唐揚げに見えますが、アジアン風でココナツミルクや
レモングラス?のスパイスが聞いて、オイシイのです。

「BOWL LUNCH」
カッコイイカフェ Maison YWE_a0193741_16303757.jpg

この日の丼(というかディッシュやね^^;)は
マグロ中落ちとアボガドの鉄板な丼。
しかし、盛りつけ方でこんなにもオサレ丼に。

+100円でしっかり普通サイズのドリンクが。
絶対付けた方がお得(笑)
カッコイイカフェ Maison YWE_a0193741_16305158.jpg

豆乳プリンとパウンドケーキも追加。
どちらもGooood!

器もオリジナルの器の他には
日本の古いけれど西洋かぶれっぽい器(笑)を使ってました。
デッドストックの古い器も売られていたのですが
やっぱり、西洋かぶれっぽいのを買ってしまうワタシなのでした^^;
実家にあるのと同じC&Sも売られていました!!
馬とか描いてあってダッサいな~と思っていたのですが
ココに売っているのをみて(値段も見て)急にステキに思えてくる…
実家で盗んでこようっと(笑)

オサレ楽しいランチタイムでした。
あ~~都会っていいな~~
by aln_kishimo | 2014-05-23 01:00 | ナゴヤ・トウカイ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo