人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッカミストと嵐とhacoとcolo

猛暑続き、プラス台風の影響かな…むっしむし。
台風が直撃しそうな、いやな具合になって来て
何となくテンションが下がりそうになるので、頑張って上げるべ。

昨日は、EXOくん達の日本ライブが決まったと
元王子ペンの友達から連絡をもらって
をををををーーっとテンションが上がったけれど
箱が小さくて、FCに入っても当たるのか、早くも心配になる(笑)
でも、一度くらいは観てみたいな~。
11月~はビッペンさん達もツアーだし
ちょこっと忙しくなりそうでワクワクするっっ。

先日いただいたハッカ油でハッカ水?ハッカミストを作るために
少しネットで調べて、材料調達してきました。
インスタでも教えていただいたのですが
ハッカの成分で溶けてしまう成分のプラ容器もあって
ちゃんと調べてから、アトマイザーも買ってきました。
ハッカミストと嵐とhacoとcolo_a0193741_1185413.jpg

出来たハッカミスト、よかとです!
お風呂上がりに自分にシュッはもちろん
部屋やトイレでシュッとやっても爽やか~。
このジメジメの天候に、清涼感がたまりません。

暑くてジメジメなので、ごはんもついつい冷たいモノに走りがち^^;
ハッカミストと嵐とhacoとcolo_a0193741_119940.jpg

いつかの夕飯は、豚しゃぶサラダにお刺身、そしてぬか漬け…
チメタイモンバッカリ(苦笑)

1、2日前にスーパーで可愛い手ぬぐいを発見。
キリンメッツコーラを買うと付いてくる販促品でした。
ハッカミストと嵐とhacoとcolo_a0193741_1192115.jpg

娘に見せると、なんと嵐の大野君と相羽君らしいですね(笑)
まーーったく気がつかず^^;
しかし、この嵐グッズが、普通にまだ残っているって
やっぱり田舎って事なんでしょうかね??汗

昨日は、美容室『haco』ちゃんへトリートメントに。
娘と一緒に行ったのは初めてかも。
ハッカミストと嵐とhacoとcolo_a0193741_1193189.jpg

夏の太陽に傷んだ髪も、疲れてきたココロも元気になったぞよ。
そのhacoちゃん、Openして早くも1年が経ったそうな。
(勝手に)ずっとそばで見てきたワタシですが
娘のようでもあり、時には娘以上でもあり…
可愛いhacoのオーナー千夏ちゃんの魅力に
ワタシも友達も、またそのお友達までもどんどん感染しています。
2年目もオバチャン軍団も応援していますよー。
(一応、陰から出しゃばりすぎずやっているつもり^^;)

今日は、ちょっとおひさでcoloちゃんランチ。
ハッカミストと嵐とhacoとcolo_a0193741_16412755.jpg

友達と現地集合で落ち合ったお店に入ったら
先に、別の友達も来ていて、嬉しくて大笑い(笑)
楽しい美味しいお昼でした。

週初めに「今週もシアワセに参りましょう」ってブログに掲げたのですが
こうして振り返ると、なかなか『有言実行』出来ているなって思うわけです。
ま、自分勝手に好きなことだけやってるだけの事…
って言っちゃ~それまでなんですけど、ハイ(爆)
by aln_kishimo | 2014-08-07 21:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo