人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん

3日目のスタートは집밥(お家ごはん)、かつ건강밥(健康ごはん)を求めて。
韓国でも、ウェルビーイングや有機農法などの文字を
スーパーなどでもよく見かけます。
どこのお国も、関心事は似ているんですね。

最近の目標!1ツアー1건강식(健康食)!笑
今回行ってきたのは、弘大にある食堂です。

++ カフェスロービー / Cafe Slobbie / 카페 슬로비 ++
【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん_a0193741_13591037.jpg

こんな所に?って場所にあるので、このカワイイ看板を見つけて下さい。
ビルの5階まで上がっていくと、想像よりもかなり大きなフロアが。
【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん_a0193741_1401332.jpg

有機農のパンフレットや、オリジナルグッズなども置かれていました。
【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん_a0193741_15264335.jpg

窓際の席に座りました。が、決して周りの風景は良くないです^^;
何せ、弘大。つい数時間前まで、大騒ぎしていた街ですから。

メニューもオサレ…っぽい。
【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん_a0193741_15285183.jpg

불고기덮밥(焼肉丼)と그때그때밥상(その時その時のごはん)
【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん_a0193741_1537319.jpg

때그때밥상(その時その時のごはん)は、毎日内容が変わるみたいです。
それぞれのメニューで若干、パンチャンも違っているのが嬉しい。

雑穀ご飯や、黒米ご飯は普通に見かけますが、玄米ご飯は珍しいかも。
【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん_a0193741_15392317.jpg

大根と青のりの酢?の和え物がお初で美味しい~
シレギクッ(青菜味噌汁)の中のモヤシのようでモヤシでないのもお初。
【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん_a0193741_15514130.jpg

美味しい健康韓食に巡り会えて、良い朝でした~

住所:마포구 동교동 163-9 5F

さ~、今日もワッタガッタ(行ったり来たり)忙しいのであります~
弘大から、遠く蚕室まで移動!
弘大入口駅に向かう途中、ソフトクリーム屋前で立ち寄る(笑)

++ MILK COW / 밀크카우 ++
【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん_a0193741_162128.jpg

チェーン店のようで、時々見かけます。
少し前に問題になったエセハチの巣のパラフィンハチの巣の
「SOF●REE」に似ているので、心配になりますが
アレだけの騒ぎの後は、かえって安心だよねと言うことで^^;
クリームがまんま牛乳で、まじ美味しかったです!
今流行の綿菓子トッピングもありましたよ~
…ってことで、ソフト食べ食べ向かいます。

蚕室駅からは徒歩で、まだまだ工事中のロッテワールドモールの横を通って
석촌호수(石村湖)まで可愛い子を見に。

++ Rubber Duck Project / 러버덕 프로젝트 ++
【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん_a0193741_16321353.jpg

開催期間中の(もう終わっています)最終週末だったからでしょうね
すごい人出で、人の波に流されて行くだけで到着しました。

目の前に大きな黄色いダックちゃんがぁぁぁぁ
【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん_a0193741_16353512.jpg

ダックちゃんにも驚いたけれど…
今流行の自撮り棒がツンツンと沢山飛び出していて
オモシロ~オドロキ~!
ってか、ワタシも買ったんですけどね(爆)
  さすがに日本で、こんなオバチャンが使っていたら…退きますよね…
  そんなわけで、一度も使っておりません^^; いくらでもお貸しします~


※12月には、大阪にも来るみたいですね→ココ

帰りに、新しく出来たロッテワールドモールの横を通ると、ポロロが。
【ソウル1411】 -6- 健康韓食 & 例のソフト? & アヒルさん_a0193741_16412473.jpg

韓国の子供達はダックちゃんよりもポロロだよね~
キャーキャー大騒ぎで喜んでいました。
それにしても新しいモール、巨大でした!!!
今回時間が無くて、全く入ることも出来なかったので、次回はゆっくりと…

さて、お次はバスに乗ってカロスキルへ~

…つづく…
by aln_kishimo | 2014-11-20 20:00 | +'14 Nov

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo