人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ

延南洞からバスに乗り、ソウル駅近くでマウルバスに乗り換えです。
マウルバスって「こんなトコ行けるの??」みたいな所に上がって行きます。
細い道を、気持ち45度に傾いた小さなバスが上っていき
解放村(ヘバンチョン)ほぼ頂上付近の停留所で降りました。

++ STORAGE Book and film / 스토리지 북앤필름 ++
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9521364.jpg

本屋さんというか雑貨屋というか、写真もあって…
小さな店内には、各ジャンルオサレなモノ揃いって感じです。
日本のパンの雑誌や、旅本、作家モノのエコバッグなどなど。
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9521679.jpg

コノお店は、ソウル通の方のブログで知ってから
解放村に行くときは!と思っていたお店。
場所は、こんな所に??って所に有るのですが
若い子達が次々と坂を上がって訪れていました。
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9521963.jpg

住所:용산구 용산동2가 1-701

すっかり夕方を回る時間になって、薄暗くなってきたので
歩いて晩ごはんのお店まで歩いて…と簡単に考えていましたが
地図アプリだと、簡単に行けそうな感じなのに
実際は、住宅地の間の道無き道を行く感じで…
夕飯の時間帯とも重なって、路地に漂う香ばしい匂い!お腹空いた~~笑
山をドンドン下るように解放村キルの賑やかな通りまで遂に下りてきました。

++ HBCコギッチッ / HBC고깃집 ++
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9522175.jpg

この日は珍しく牛肉!!!
ソウルに行ったら、絶対にお高いだけの牛さんより豚さん!と思っているので
滅多に牛肉を食べに行かないのですが
コノお店のことを書かれていたソウルの方のブログを見てからは
安かろう美味しかろうが、ホントなのか行ってみたくてウズウズしてました。
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9522314.jpg

「今日はセントゥンシム(牛ロース)しかありません~」とのこと。
何ですと、ヤンニョム(漬けダレ)も食べたかったなぁ…と。
しかーし、お肉が来て、美しさに結果オーライです(笑)
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9522997.jpg

お肉を焼いている間に、サービスのパンチャンの
ケランチムとテンジャンチゲを頂きます。
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9523465.jpg

焼けましたよ~~。牛肉だから、少々赤くってもいいもんね~~と^^;
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9523220.jpg

うーーん、柔らかくてオイシイ~~。
薄切り玉ねぎ入りの甘めのカンジャン(醤油)ダレも美味しい。
美味しい美味しいとパクつきながら、ふと斜め前のカップルさん達を見ると…
あーーーー!!忘れてたぁぁぁ!!
色んな方のブログで、必ずと言って良いほど一緒に食べていたアレ!!
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9523646.jpg

못난이김밥(モンナニキムパッ)、ブサイクキンパという意味ですが
一口大に握られた牛肉そぼろいりご飯を韓国海苔で包んだモノ。
これがですね、超美味しかったです~~
コノ美味しさを知ってしまったからには、食べ忘れていたら悔しくて日本に帰れないかも(爆)
カップルさん達、ありがとう~。いちゃついていたことも許す(爆爆)

お腹もいっぱいだし、そろそろ帰ろうかなと思っていたら
「サービスです~」と食べてみたかったヤンニョムカルビが\(^o^)/
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9523984.jpg

甘めに味付けされていて、サンチュとの相性バッチリ。
苦しい苦しいと言いながらも、完食!!!

またきっと、コノお店行きます!!
しーかーもー、お得情報~~
毎月第1・3・5月曜日は90分ロース食べ放題をやっているそうな。

住所:용산구 용산동2가 46-5

店を出て、すぐ近くにある、あの!お店へ行くことに。
あれれれ。数軒先に移転し大きくなっていました。
寒い時期でも閉店することなくやっていると良いな~なんて思っていたのですが
とんでもございません!大人気は継続中のようです。

++ My Juice / 마이쥬스 ++
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_952413.jpg

店内はカフェの様にテーブル席がいくつかありましたが
座るところもないくらいに混んでました。
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9524499.jpg

注文して、レシートの番号が呼ばれるまで待ちます。
この時は結構待ちました。そしてやっと呼ばれ…
【ソウル1503】 -4- 解放村で見て食べて楽しむ_a0193741_9524822.jpg

みんなで1つ、飲みながらバス停へ向かいました。

場所:용산구 용산동2가 45-13(新)

次は、今日のピンスを食べに。
…つづく…
by aln_kishimo | 2015-03-19 20:00 | +'15 Mar

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo