人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ

ソウルから戻って、
毎日ただ普通に、(よく言えば)穏やかに過ぎていきます。
オヤヂと2人暮らしになって、普段の日々は一気に静かになり
ペースダウンと言うか、スローダウンと言うか。そんな毎日です。
実は、2人暮らしになったとたんに食欲がダウンし
ちょっと痩せて喜んでいたのも束の間、もう戻りました(泣笑)
こういう毎日に、早くも順応してしまったワタシですバイ。
そんなわけで、普段の毎日にはネタもないので、ソウル日記に戻ります。

・・・・・

ソウル2日目の朝は、キサシクタンへ。
案外、朝早くからやっているお店って少ないので
(お粥とか、プゴクスープとかはもう飽きちゃった^^;)
24時間営業で良い感じかもなんて思ったら、飛んで行っちゃいますよ。
「キサシクタン」とは(タクシーの)運転手さん達の食堂っていう意味あいでして
ほぼ間違いなく美味しいのです。

++ カムナムチッキサシクタン / 감나무집기사식당 ++
【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ_a0193741_17155936.jpg

焼き魚定食は、朝は外せません!
ノンと2人して「家だったら、朝っぱらからこんな大きな鯖なんて焼けないね~」
なんて言いながらつつき合いデス。
もう一品はチゲ定食に。グッツグツで登場。
【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ_a0193741_1716368.jpg

中には、豆腐や韓国かぼちゃなどはもちろん
豚肉がゴロゴロと入っていて、朝からスタミナつけすぎ感(笑)
【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ_a0193741_17161037.jpg

あっさり味のそうめん風や、目玉焼きなどもあるパンチャンも豪華!
【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ_a0193741_17161395.jpg

24時間営業のお店なので、お隣の席では
若者達が、テジプルペク(テジカルビ)を朝っぱらから食べてました。
美味しそうで、一口食べたかったけどね(笑)

どうもコノお店、『無限に挑戦』の撮影もあったようで有名店みたいでした。
どうりで、韓国のブログでHITするわけですな。
【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ_a0193741_1716151.jpg

なんと、今さら知ったのですが、ビッペンさん達も来ているようで
奥の方にサインがあるとか…リベンジしなくちゃ。

住所:마포구 연남동 515-19

さ、ゆっくり目の朝ごはんを済ませたら…
訪韓歴100回以上にして未踏の地へ足を踏み入れます(大げさ)
最寄り駅は「建大入口」。ちょっと外れのイメージがあって、行ったこと有りませんでした。
今回、ココにやって来た理由は
面白そうなショッピングモールが出来たらしいと聞きつけたので。

++ COMMON GROUND / 커먼 그러운드 ++
【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ_a0193741_17161853.jpg

今年の4月にオープンした 韓国初、世界最大規模のコンテナーショッピングモール。
200個の大型コンテナーをが使われているそうな。
第一印象は「若者向け」デシタね、正直(笑)
たぶん、ワタシ達がこの時の最高年代だと思われます。
ここが日本だったら、ちょっと恥ずかしいかもですが
なぜかソウルだと恥ずかしく無いワシであります(爆)

今注目のクリエイターや新人デザイナーさんのショップ。
弘大やカロスキルなどで人気の飲食店が、オープンスタイルに。
色々なジャンルのレストランが並んでいる3階テラスの
「TERRACE MARKET」エリアで喉を潤すことに!

++ SAMBAZON / 삼바존 ++
【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ_a0193741_17162066.jpg

カロスキルにあったBOTO ACAIと同じ様に思うのですが
SAMBAZONに名前が変わったのでしょうか…
(このあと通ったカロスキルのおみせもSAMBAZONになってました)
2人でアサイーボウルをシェア。
【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ_a0193741_17162349.jpg

開けっ放しのテラスを通る風が気持ち良くって
ついつい長居のワタシ達でゴザイマス。
根が生えてしまったお尻を引っこ抜いて(笑)散策開始。
どこかで見かけたケーキやグッズ!
【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ_a0193741_17162638.jpg

「FOOD TRUCK MARKET」エリアの
トラック集合も美味しそうで、絵になっていました。
ココは娘たちが超喜びそうなので、また来てみましょう~

住所:광진구 자양동17-1

ココから、バスに乗ってチョンダムへ。
建大からチョンダムって案外近くてビックリでした!
そういえば、この旅もバス度95%!バス大好きです~w
お久しぶりのチョンダムに来たのは、王子のため^^;
そう、王子かい?お父様かい?が経営?のカフェに。
ココまで歩いてきて、ピンと来ました!
ここって、昔、ジフンさんがドエライお金で買った事務所が有った場所じゃない…?
幻のRAINY ENTERMENTが有った場所…ワタシ、詐欺ツアー(爆)で寄ったわよー
あ~~、いろいろやって来たな~と回顧モード!

++ CDL / CYCLE DE L'EAU ++
【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ_a0193741_17162846.jpg

つか…ポール立ってるよね??笑
休みなの??closeかい??日曜なのに休み??笑笑
はい、お休みでした~~泣笑
【ソウル1505】 -2- 有名だったの?な食堂 & お初の建大 & 王子カフェ_a0193741_17163015.jpg

王子!商売っ気なさ過ぎやで~~
この際、お父さんでもいいやとせっかくやってきたのにさぁ、
唯一、ヲタっぽいことやってみたら、こんなもんでした^^;
ま、次回リベンジしますがね~~

住所:강남구 정담동 121-28

次はカロスキルへ…つづく…
by aln_kishimo | 2015-05-24 20:30 | +'15 May

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo