人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ

yama5yaさんで、デザートをぐっと我慢し向かったのは多治見。
ずっと憧れて来た場所ですが、ナンチャッテばかりのワタシ^^;には
何となく敷居が高かったのですが、せっかく東濃に来たのだからと。。
しかーし、マジでこんなところにあるの??
ってくらいな、ケモノミチを突き進みます。
対向車が来ないかヒヤヒヤモノでした。
しかし、この道を、あるイベントの時などには
ベン●やB●Wやアウ●ィなどの車が行き交うそう…ひゃーーー
そんな魅力的なところへ到着!

++ 百草・ギャルリももぐさ ++
【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ_a0193741_16134788.jpg

これこれ…この看板だぁ。
木々の緑が美しい、細いアプローチを進んでいくと
アイゴ~~(ココロの感嘆符は韓国語が多し^^;)
窓には、なちおさんのイラストも。
【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ_a0193741_16135184.jpg

なんだか勿体なくて(笑)ゆっくりゆっくり進みます。
わぁ…この引き戸がものすごく軽くて、そんなことにも感動。
【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ_a0193741_16135474.jpg

辻さんとなちおさんのイベント開催中でしたが
終盤なので、欲しいと思っていたイベント限定のカップなどは売り切れでした。
それでも、ゆっくりと見せていただき、この場所でお茶。
【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ_a0193741_16135776.jpg

うきっ。
昔のschool chairと低めの白いテーブルが可愛い。
(でも、エセなワタシは、それすらちょっと恥ずかしいのでした^^;)

欲しかったグラス(涙)でお水さま登場。
【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ_a0193741_1614028.jpg

ワタシはアイスオレ、娘はなちおさん作の白桃とベリーのソーダを。
【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ_a0193741_1614429.jpg

このアイスオレ、するする系で、蒸し暑かったこの日にピッタリ。
【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ_a0193741_16141083.jpg

おやつは、レモンポピーシードケーキを。
もちろん、ソーダもす~るする(笑)
幸い、へんてこりんな時間だったせいか、他にお客様も少なく
まった~~りとさせていただきました。
と言いましても、とてもオサレな若夫婦さんがいらっしゃったりで
ワシは、とても相方をここへ連れては来られないなぁと思っておりました。
また、もうちょっと成長したら^^;来させていただこう(苦笑)
【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ_a0193741_1614139.jpg

百草さんを出る頃には、すっかり夕刻近くなってしまったので
行ってみたかったカフェは、どこももう間に合いそうにないので
見るだけでも見てみたかったここへ…

++ マカロニカフェ&ベーカリー++
【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ_a0193741_16142388.jpg

あのstudio M'のマルミツ陶器さんプロデュースの施設。
ここもすでにclose近い時間になっていたのでがらりん。
【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ_a0193741_16142736.jpg

1.マカロニ Cafe&Bakery
2.ソラマメ食器店
3.ソボカイ料理教室
そして、HUTTE(小屋)

ソラマメ食器店は、studio M'の食器がずら~~~り。
少し前なら、飛びついていたであろうワタシですが^^;
料理教室もステキでした。
こんな教室で、オサレ料理でも勉強しておくれ、娘よ(泣笑)

HUTTEという可愛い小屋。
【東濃・多治見他】 ギャルリももぐさ & マカロニカフェ_a0193741_16143125.jpg

タルトとパウンドケーキのテイクアウトのお店。
窓から中を覗いてみると、そらもう可愛いですわな。
また、ゆっくり時間のあるときにでも立ち寄ってみたいな。

こうして東濃の一日は過ぎていきました…

…名古屋編へつづく…
by aln_kishimo | 2015-06-23 22:00 | ナゴヤ・トウカイ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo