人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リポ●タンよりも

いやはや、今日も暑かったです。
たぶん猛暑日…?

そんな暑い中、今日も沢山の皆さんにお越しいただき
恐縮してしまいます。
今日は、さすがにこの暑さと、人いきれのせいでしょうか
冷たいメニューのご注文がほとんどで
Openして以来、初めて製氷器の製氷が間に合わない危機!!
冷凍庫に、日常のために少し氷を用意していた分で
何とかかんとか乗り切りました。

そんな暑い日でしたが
いつもお一人で来てくださるお客様が
たぶんお席を譲って下さろうと、外のデッキでお茶しますとのこと。。
オーダーされたものをデッキへ運んだときに
「先にお支払いもしておきますので」…とのお心遣いまで。
暑いので、いつでも中にいらっしゃって下さいと伝えて
ワタシは、中へ戻らせていただきました。

しばらくして、ドアを少し開けられ
「ありがとうございました~」と帰って行かれました。
それからもドタバタと一人、カフェの中でやっていたので
すこし経ってから、デッキに器を下げに行くと
ランチョンペーパーに、こんなステキなメッセージが…
リポ●タンよりも_a0193741_2373280.jpg

そよそよ~っとココロの中に本当に涼風が吹きました…(T.T)
久しぶりに、ココロの奥の奥から嬉しさが滲んで来ました。

この後も、ずっと忙しい時間が続いたのですが
頭の中に、このステキなメッセージが浮かんでは消え…
今日は、途中ごはんを摂る時間も無かったのですが
このメッセージが、ココロのごはんになりました。

こういう、嬉しい出来事が起こってしまうから
なんだかんだと思ったりしても、やっぱり続けられるんですね。
ワタシの方こそ、こそ、こそ!
「ありがとうございます」

このブログは、どうしても今日中に書き留めたかった…
リポ●タンを飲んで寝ようかなと思っていましたが
もう一度、今日のコトを思いだして書き留めていたら
リポ●タンよりもファイトォォォいっっぱぁぁぁっっつ!になれました。

をっしゃ!明日からも頑張るで~~~
by aln_kishimo | 2015-07-26 23:30 | PooWooLoo

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo