人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town

ソウルへ旅したら、1度は行かないと気が済まない
ソウル的洋風?ブランチ。
ワタシの好きなソウルワンプレートの構成があって
そんなカフェを探すのが好きなのですが、
実際行ってみたら、アレレ~?も多く結構大変だったりします。
しかし、今回はワタシ的大満足なカフェを見つけました!

++ KOPI TIAM / 코피티암 ++
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9362692.jpg

このカフェ、確か清渓川沿いに前からあるカフェと同じチェーンカフェ。
調べると何店舗か出てくるので、たぶんそうかなと。
この店舗はopenしたばかりで、
他のお店よりは、形態がやや違う?メニューも多いよう。

週始め月曜の開店時間に乗り込んだので(笑)
先客さんは2組で、とても静か…落ち着いた雰囲気で素敵です。
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9383041.jpg

カウンターでブランチを2種類注文したら
女性2人で1つで十分だと思いますよとのスタッフ君。親切っっ
アッチもコッチも食べたかったけど、1つだけに。
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9383418.jpg

店内とても広くて、ソファ席があったり、個室的なのあったり…
長居したり、お勉強するの当たり前になるの分かります。
テラス席もとても多いので、季節が良ければ外も良いかも。
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9383646.jpg

呼び出しブザーが振動したので、いそいそと。
わ~~~こういうの待ってた~~~!!
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9383894.jpg

このカフェ、シンガポールのカヤトーストが売りのお店なので
食べたことないのですが、ここはやはりカヤトーストのセットで。
ホントだ、2人でも十分のボリューム!
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9384322.jpg

ところでカヤトーストって?なワタシ達なのですがね^^;
ほほ~、甘くて少ししょっぱくてな、ちょっとヤミツキなお味。
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_93841100.jpg

バルサミコドレッシングのサラダが、もうソウル感ビシビシ。
これこれ~と思わずニンマリしてしまいます(笑)
コスパもなかなか良くって、リピ決定~

住所:종로구 통의동 35-29

お腹も気持ちも大満足で、次に向かうは一山!ソウル特別市外(笑)
MBCに行くわけでも、KINTEXに行くわけでもありません。
3号線の終点大化駅からマウルバスに乗り換え終点まで。

++ EMART TOWN KINTEX店 / 이마트타운킨텍스점 ++
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9384557.jpg

うわ~~~~!
この外観だけでテンションどUP!(爆爆)
店内は、IKEAみたいだたり、コストコみたいだったり^^;
大きなフードコートや、ペットショップ、各種教室などなど。

キッチンやインテリアゾーンのThe LIFEがヤバイ(笑)
こんな瓶とか、キッチン用品とか
お値段までも可愛すぎて仕入れたかったくらいデス。
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9384869.jpg

このバードフィーダーみたいなキャンドルホルダーはゲト。
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9385091.jpg

韓国ならではの、こんなのも。
ククスの乾麺入れと、キンパケース。
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9385321.jpg

コレもかごに入れかけました。
でも、娘に言われました…「キンパなんて、作ってもらったことないけど」チーン!

この辺は、お子ちゃまパラダイスな感じですかね。
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9385626.jpg

そして、コストコ的なEmart TRADERS。
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_9385888.jpg

月曜日だし、スキスキ。持って帰れるものなら爆買いしたいわー
コレも韓国チックじゃないですか?チャドルパギ用?のお肉、発見。
【ソウル1508】 -5- カヤトーストブランチ & Emart Town_a0193741_939084.jpg

こうして、数時間楽しんで、弘大方面に戻りました。

住所:경기도 고양시 일산구 대화동 2703

…つづく…
by aln_kishimo | 2015-08-25 01:00 | +'15 Aug

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo