人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル

優しい韓食ブランチを食べ、工場横カフェでコーヒーしたら
バスでコエックスまで。
超珍しく、観光なんぞ。…といってもあくまでミーハー(笑)

++ SMTOWNコエックスアティウム / 에스엠타운 코엑스아티움 ++
【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_1435851.jpg

ワタシはSMのこと全然分かんないので
写真はこの1枚だけという^^;
しかし、売られているグッズのバカ高いのにはビックリ!
ええ、ココがワタシの王子グッズばかりだったらどうなっていたか…苦笑

場所:강남구 삼성동 159

ミーハー気分に浸ったら、次はピンスを食べに。
たぶんまだ店舗数は少ないと思いますが
韓国の方のブログで見かけて、どうしても行ってみたかったのです。

++ ソボッソボッ / soboksobok / 소복소복 ++
  ※「ソボッソボッ」というのは、日本で言う、雪が降る擬態語「シンシン」だそう(社長さん談)
【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_144087.jpg

まだOpen間がない新しい店舗です。
サイトでみたら、ピンス以外のサイドメニューも
色んなモノがあって美味しそうだったので、やって来たというわけ。
その割に、まだお腹に余裕があまりなく(涙)
ピンスとトック(お餅)をオーダー。
【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_144336.jpg

みんなでワイワイ食べていたら、男性が話しかけてきました。日本語で!
この会社の社長さんだそうで、いろいろとお話を。
世間話から始まり、ワタシ達に日本でフランチャイズいかが?な話まで^^;
このソボッソボッの氷は、もの凄い勢いのチェーン店ソ●ビンと違って
100%牛乳から作られているそうです。
(つか、ソル●ンもそうなんだと思ってたんですけどね)
ま、そう言われると、溶けにくくまろやかな感じがしないでもない(笑笑)
焼きたてお餅が、これまた美味しかったのです。
【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_144576.jpg

まだまだソウル市内には、店舗が少ないので
社長さん、頑張ってくださいね~
社長さん直々に名刺と「つぎにいらっしゃったらご馳走しますので」との
ありがたいお言葉もいただいたので、
次は別のサイドメニューも食べに行きたいと思っております。

住所:강남구 신사동 578-1 일상빌딩 2층 (압구정점)

この後は、二村洞の友達のアロマショップで
肩のマッサージをして貰って、いつものアロマをゲトしてから
明洞へコスメハントと、娘のカラコンを買いに!
カラコン(メガネ)屋さんのオニーサンがとにかくカッコイイのです(爆)
なので、カラコンもドカ買いせず、また次に行ける様、少しずつね^^;
カッコイイのに、日本語も流暢だしで言うことありません~
今回、一緒に付き添いでついて来た友たちまで
オニーサンの魅力にメロメロになり、メガネを作る始末(笑)
でもねぇ、こういうノリが堪らなく楽しいのです!

気分もさらに上がったところで、晩ごはんへ向かいます。
向かったのは방산시장近くの人気店。
このお店も韓国のブロガーさんのを見て、行ってみたいと思っていたお店。

++ ウンジュジョン / 은주정 ++
【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_144786.jpg

満席でしたが、運良く奥の方がひとつ空きました。
人数を聞くやいなや、パンチャンがドンドン運ばれてきます。

実は勉強不足だったのですが、メニュー板を見て納得!
【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_144996.jpg

昼食のメニューは『쌈싸먹는 김치찌개(包んで食べるキムチチゲ)』
夜のメニューは『삼겹살(150g)+김치찌개(サムギョプサル+キムチチゲ)』
しかないのです。たぶん。
しかもお昼は7,000W、夜は10,000Wと言う破格!!!
1人10,000W(1,100円)で両方食べられるなんて(食べたくなくても・笑)
もう、び・つ・く・り!!!

【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_1441119.jpg

それなのに、この豪華なパンチャン。
カンジャンケジャンまで付いてますがなーー(T.T)
【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_1441341.jpg

新鮮な葉っぱが何種類もあって、もちろんお代わりし放題。
まずは、ドーンと4人分の3段バラ肉が出てきます。
【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_1441556.jpg

キムチも一緒に焼くと、甘くてマジ旨です。
もう、お肉だけでほぼ満腹です…が、キムチチゲが来ますんで^^;
オマケ程度のキムチチゲでも十分なくらいなのに
やって来たキムチチゲは…どどどーーーん!
【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_1441785.jpg

しかも、中にはお肉がゴロゴロ入っています。
嬉しいやらどうしていいもんやらですわ(泣笑)

ご飯も雑穀ごはん!その上にキムチチゲ載っけてパクッ。
【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_1442065.jpg

たぶん違うところに入るんだね~と、みんなで大笑いしながら食べました。
そんなこんな大笑いしながら食べていたら
横の席の男性が(たどたどしい)日本語で話しかけてきました。
どうも、このお店の女性(オバチャン)社長さんが、
不都合はないか、美味しいか聞いて欲しいと言っているみたいです。
そのくらいの韓国語なら分かりますが、せっかくのご厚意を無にしてはいけません。
日本語で「大丈夫です。本当に美味しいです」と言い、社長さんに伝えていただきました。

こういう時に、本当に嬉しくなりますね~。
誤解されたりする感情も多いですが、
ワタシはソウルで、楽しい事の割合が90%以上です。
だから、ソウル、やめられないんですわ。何を言われようが^^;

こんなに食べて飲んでも1人2,000円にもならないのです。
もう、絶対にまた来ますとも!
そしてお会計を済ませて、店を出ようとしたら
オバチャン社長さんが、何やら持って追いかけてきたのです。
んんん?えええーーーっ!
【ソウル1510】 -3- Newピンスチェーン & コスパも文句なしのサムギョプサル _a0193741_1442263.jpg

揚げパンとヤクルトでした(笑)
ウレシスギルヤローーー
しかし、揚げパンは見るだけで、胸が…うっ…なので、明朝食べることに。
最後の最後まで、とってもウレシタノシオイシなお店でした。

住所:중구 주교동 43-23

このあと、腹ごなしの散歩でもしようと西村へ…

…つづく…
by aln_kishimo | 2015-10-16 21:00 | +'15 Oct

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo