人気ブログランキング | 話題のタグを見る

French Market / ベトナム屋DzO!(ヨー)

大阪でビッペンコンサを楽しんでから、
早くも2週間近く経とうとしているとは…
強行日帰り大阪で行ったあの日でしたが
しっかり美味しいモノは食べてきたので、忘れないウチに記録記録^^;

名古屋から快速で来た娘を米原で拾って
そこからは高速を飛ばして大阪へ。
さすがに紅葉の3連休京都は、8時にすでにドエライ渋滞していて
すでに瀬田近くまで渋滞していました。
ワタシ達は京滋バイパス経由で大阪入り。

大阪について、少し買い物のお付き合いをしてからランチへ。
夏に一人でお茶しに行ったカフェへ。

++ French Market ++
French Market / ベトナム屋DzO!(ヨー)_a0193741_13525172.jpg

コレが食べたかったのです!
野菜たっぷりのフレンチマーケットプレートを。
小さなガーデン?畑?のようにも見えるプレート。
はっきりと分かりませんが、小さな植木鉢からサラダが!
相変わらず、スタッフの女子さんが可愛くて元気良くって
それだけでも、来て良かったな~と思わせるくらいです。
この後『幸せのパンケーキ』へ行こうと思ってデザートはガマン!

しかし結局…そのあと、買い出しに行ったりしているウチに時間が…
駅近の昭和の香りがしそうな喫茶店で
パフェとホットケーキを(笑)
French Market / ベトナム屋DzO!(ヨー)_a0193741_13525389.jpg

少し糖分を補給して、ライブへ。
大阪の仲良し妹ちゃん達と一緒にぎゃーぎゃー楽しみました。
どうでもいい話ですが、最近タプさんからジヨン寄りに変わってきたワシ(爆)
娘には「ページンジャ(裏切り者)」と呼ばれています(笑)

ライブ後は予約していたベトナム料理へ。
ライブのことをあーでもないこーでもないと4人で喋り続けながら…
向かったのは靫公園近くのお店です。

++ ベトナム屋DzO!(ヨー) ++
French Market / ベトナム屋DzO!(ヨー)_a0193741_1352555.jpg

店内には、会社の女子会って雰囲気の年齢色々女子チームや
カップルさん達、あとは父息子って感じの方なども…
屋台風ですが、キレイな店内です。
French Market / ベトナム屋DzO!(ヨー)_a0193741_13531278.jpg

とりあえず、お腹ぺこぺこなので手当たり次第注文(笑)
生春巻き、スペアリブのレモングラス焼きと前菜盛り
French Market / ベトナム屋DzO!(ヨー)_a0193741_1353153.jpg

この前菜、どれもこれも美味しかったぁ。
そして 鶏の米粉揚げ、 ベトナム式チキンライス
French Market / ベトナム屋DzO!(ヨー)_a0193741_13531731.jpg

唐揚げはさくさくジューシーで、
チキンライスは鶏肉を茹でたスープで炊きあげるらしく超美味しい!!
どれも美味しくって、もっと色んなモノ食べたいのだけど
見たらお分かりのように、4人でこんなに食べてはち切れんばかりでした(笑)
しかし、デザートも美味しそうなメニューなので、やっぱり注文。
栗&南瓜&黒豆&タピオカのチェー、もひとつは何だったっけ^^;
French Market / ベトナム屋DzO!(ヨー)_a0193741_13532031.jpg

「チェー」を「チュー」と間違えるあたり、オバチャン炸裂なワシ(自爆)
みんなに大笑いされても、もう全く平気なのも、オバチャンの証拠。

そんな濃い濃い大阪の一日でした。

そして今週の土日は、またまたビッペンライブで名古屋へ。
名古屋は、娘のマンションのおかげでホテル代がかからないので(笑)
明日の夕方、仕事が終わったら、とっとと名古屋入りの予定。
昨日、MAMAでテヤンさんが、5人の完全体はしばらく見られないかも
みたいなこと言っていた様な気がするので、そろそろ軍隊…?
せいぜい目に焼き付けて来なくちゃ。
by aln_kishimo | 2015-12-03 22:00 | オオサカ・コウベ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo