人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1602】 -3- 一目惚れのリンゴラテ

あ゛ぁぁぁぁ~ソウルヘカゴシッポ~~(T.T)
カンコク好きの友達と、週末2日間も喋っていたので
ソウル行きたい熱が早くも沸いてきたじゃないですか…およよよ

では、ソウルのつづきへ参りましょ。

鍾路で焼き魚のブランチをすませたら、バスで明洞へ。
いつものように、コスメハントを済ませ歩いていたら…
ををを!!『LINE FRIENDS STORE』が出来てる。
【ソウル1602】 -3- 一目惚れのリンゴラテ_a0193741_16391545.jpg

といっても、ワタシは全く興味がないのですが
とりあえず流行モノみたいなので、店内をぐるっと~
LINEキャラクターの人形焼きまでありましたが、ノムピッサダ= 笑
明洞で用事を済ませてから、またバスに乗り移動。
今回のソウル旅で、一番行きたかったカフェへ…わくわく。

++ AVEC EL SHOP & CAFE / 아베크엘 ++
【ソウル1602】 -3- 一目惚れのリンゴラテ_a0193741_16391777.jpg

ソウル駅と南山に挟まれたようにある厚岩洞(후암동)には
MMMGが移転していたり、カフェや人気の食堂などもあって
もしかしたら、少し後には西村のような雰囲気になる地域なのかも…

その厚岩洞に有る、とっても可愛いラテのカフェを
インスタだったかなぁ…見かけたときから、行きたくて仕方なかったトコロ。
【ソウル1602】 -3- 一目惚れのリンゴラテ_a0193741_16391952.jpg

ぎり、最後の席が空いていました。
お店の雰囲気はもちろん、男性オーナーさん(?)の雰囲気が
それはそれはステキで、萌えましたデス(笑)
【ソウル1602】 -3- 一目惚れのリンゴラテ_a0193741_16392136.jpg

気になっているラテを注文しようと思うのですが
メニューも見ずに、とにかく絶対飲みたいので
「リンゴが浮かんでいるラテが飲みたい」と娘に通訳させると…
(いや、そのくらいは話せるはずなのですが、焦ると接続詞がおかしくなるワシなのです 笑)
ステキオーナーさんが「ネェ リンゴラテ エヨ」とニッコリ。
あららら~メニューにしっかり『RINGO LATTE』と記載されてました^^;

回りの女子さん達も、各グループに一人はリンゴラテのようです。
そんな回りの皆さんのをチラ見しながら、にやにや待つワシ 爆
そして…トゥディオ!運ばれてきました!
わおぉぉぉぉ~~いぇっぽぉぉぉ~~
【ソウル1602】 -3- 一目惚れのリンゴラテ_a0193741_16392426.jpg

泡の盛り上がり具合もパシャ!
【ソウル1602】 -3- 一目惚れのリンゴラテ_a0193741_16392897.jpg

もう大興奮であります。
勿体なくて口を付けられないわ、もっと写真撮りたいわで大変!
そのうち、サービスのリンゴもいただきました\(^o^)/
で、また一枚 爆爆
【ソウル1602】 -3- 一目惚れのリンゴラテ_a0193741_16393091.jpg

もういい~?と娘。はい、お待たせしましたぁ。
ワタシも一口。
見た目だけでなく、リンゴが摺り下ろされて入っている?ラテでした。
【ソウル1602】 -3- 一目惚れのリンゴラテ_a0193741_16393292.jpg

そうそう、ティラミスも濃厚で旨し!でした。
向こうの席の女子ちゃんが飲んでいた
苺のソーダも、ノムノムマシケッタ~~~
【ソウル1602】 -3- 一目惚れのリンゴラテ_a0193741_16393367.jpg

お客様がいつもいっぱいだったので
雑貨の写真は撮りませんでしたが
オリジナルのタンブラー、オサレ日用雑貨、洋服も少し…
また、ゆっくりオサレぶって(笑)やって来たいカフェです。
【ソウル1602】 -3- 一目惚れのリンゴラテ_a0193741_16393537.jpg

住所:용산구 후암동 41-1 / 용산구 두텁바위로69길 29 몬테피오레
この日は時間があまりなくて、厚岩洞散策出来なかったので
いつか、またゆっくり歩いてみたいなぁ。

さ~夜のコンサートの前に、早めにゴハンするために
梨泰院・漢江鎮方面へ移動です。
その前に久しぶりに、すぐ近くにあるソウル駅のロッテマートへ。
すでに、このロッテマートでは、30,000W以上買い物をすれば
パスポート提示で、その場で免税分差し引きしてくれるレジもありますので
買い物へ行くなら、パスポート持参で!
ワタシは、いつも空港での免税分の払い戻しが面倒で
手続きをしたことが、数えるくらいしかしたことがなかったのですが
これからは、その場でTAX FREE処理してくれるお店が
どんどん増えるらしいので、便利になりますね~

…つづく…
by aln_kishimo | 2016-02-22 23:30 | +'16 Feb

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo