人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 黒船

あったかーい。
今日までのお天気を、できることなら3連休に回したいくらいデス。
今晩から下り坂のようなので…。
それにしても『春眠暁を覚えず』なのでしょうか
眠くて仕方ない毎日です。
今週は、ほぼ毎晩、ベッドの中でiPad韓ドラ視聴中に寝落ち 笑
会社でも、午後からの仕事が苦痛で仕方有りません…決算月なのにー

韓ドラと言えば…遂に浮気してしまいました^^;
SBS水木ドラマの王子ドラマを毎週リアル視聴していたのですが
もうどうにもファンとして視ているにも、面白くなくって(毒)
昨夜は遂に、今ぶっちぎり人気の裏のKBSの「太陽の末裔」を視てしまいました。
人気の理由が分かる気がしました。オモロイ。
王子ドラマの後続にチソンさんのドラマが決まったようで
もう既に、そっちが楽しみな気がしてる、いけないファンであります^^;
さっさとドラマが終わって、新しいアルバム、コンサを切にお持ちしております~

いつかの晩ごはん。
ヒビ備忘録 / 黒船_a0193741_9127100.jpg

少しだけ体調を崩している今週なので
ひどくならないよう、生姜をたっぷり入れた肉団子を作り
スープにも生姜をたっぷりいれて。
金時豆は実家の母の手作り。ワタシにとって世界一美味しい金時豆。
夕飯を作る元気もあまりなかったので
茅乃舎だしのサイトのレシピで茄子の煮浸しを作っておきました。
と言うのも、茄子が全然ダメなワタシなので、茄子のレシピなど考えられないのです^^;
と言っても夏には芯焼きくらいはしますが…
そんなわけで、ワタシが年に数回、茄子料理を作ったときには
夫は必ず「ありがとう」と、ちょっと大げさ目に言う気遣いようです 爆
味見もしてないのに、申し訳無いわね、夫。

いつかの晩ごはん。2。
ヒビ備忘録 / 黒船_a0193741_913768.jpg

体調がなかなか戻らず、困ったときの炊き込みご飯。
発芽黒豆、ゴボウ、揚げで。
最近のお気に入りの、炊き込みご飯の出汁の比率は
米1合に対して、醤油:酒:みりんを全て大さじ1にしています。超簡単^^;
いつも目分量で、味が定まらなかったのですが、最近はこれで。
もっと美味しい比率があれば教えていただきたいデス。
産直で春菊が安かったので、ほうれん草と一緒にゴマ和えに。大好き。

この晩遅くに、長女が急に帰ってきたので
せめても炊き込みご飯と、ゴマ和えを持たせられてよかった。
その長女が手土産に持ってきたお菓子。
ヒビ備忘録 / 黒船_a0193741_914016.jpg

TV番組で美味しいとやっていたそうな。
ザラメたっぷりのカステラは、実家の父の大好物なのです。
もう1つはバームクーヘン。
3つ子の魂何とかって言いますが、
小さい頃、特に可愛がって貰ったことって、忘れないものなんですね。
by aln_kishimo | 2016-03-18 12:45 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo