人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ

望遠洞を日傘を差しながら少し散歩して
お目当てのピンス屋さんへ。
せっかくソウルにいるのに、なぜか日本式のお店へ^^;
でも、IGやブログなどで見かけた可愛いお店と、ピンスに釘付けになったのです。

++ 도쿄빙수 / 東京ピンス ++
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_1350299.jpg

赤い扉に、氷イチゴのような暖簾がかばいいいぃぃぃ=
ストローの色合いだったり、テイクアウトのスプーンやカップ。
ちょっとした雰囲気もキュートなんです。
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_1350449.jpg

しかし、お店の方はなんと2人とも男性!!
イラストも何となく韓国っぽっくて堪りません。
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_1350625.jpg

季節柄もあるでしょうが、大人気のお店のようで
次々とお客様が来ては、座れずに帰られ…でした。
ワタシ達はちょうど着いた時にテーブル席が空いて、運良く座れました。

韓国っぽくトマトピンスなんてのもあったり、アボカドやオリーブなんてのも。
ワタシ達は無難に…まずはパッピンス。てんこ盛りな姿にキャッ♪
その次にイチゴ+マスカルポーネはが来て、キャーーッッ♪♪ええ、少女(爆)
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_1350815.jpg

その度に、みんなで撮影会ですわ~
量的には4人で2つで十分ですが、どうしても食べてみたくてもう1つ^^;
ウィンナーコーヒーピンスも登場~~!大騒ぎです(笑)
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_1350983.jpg

店内に食べ方の注意書きのようなモノがあって
混ぜずに食べて…みたいなこと書いてありました。
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_13501261.jpg

日本式ですからね~混ぜずに少しずつ崩して食べるのであります。
どのお味も、スゴーク美味しかったです~。
次はトマトピンス…行ってみるかな…勇気いるわ~~~

- 도쿄빙수 WEB -

ピンスを食べて、駅まで歩く道すがら通った『망원시장 / 望遠市場』
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_13501550.jpg

地元の台所という感じの市場で、色々買って帰りたくなりました。
市場の雰囲気大好きデス。
望遠駅から地下鉄に乗り、孔徳駅まで。
Emartのオサレゴム手を買うために(爆)
まぁ結局、みんなあれこれ買ったので、いったんホテルへ荷物を置きに行くことに。
この孔徳のEmartでも、その場でTaxFreeを受けることが出来ました。
30,000W以上の買い物をして、パスポートを提示すれば、
その場で消費税分を引いて貰えるので、持ち歩くのはやや心配でもありますが是非!
このサービス、明洞辺りだけでなく、広がってきているようですね。

荷物を置いたら、晩ごはんの前にもう一軒カフェに…みなさま、許して~
バスに乗り込み、最寄りバス停からも少々坂道を歩きます…
そして、この急な階段を上ったところまで…げっっ 笑
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_1350171.jpg

階段を上がっていくと、お目当てのカフェだけでなく
他にもカフェや、レストランやなどが。そのうちこの辺も乱立するのかな??
高台に建つ、このステキな建物がお目当てのカフェ。
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_13501977.jpg

++ 사직커피 / sazik coffee ++
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_13502077.jpg

本当は上の階で高いところから外を眺めたかったのですが、あいにく満席。
マッチョなオーナーさんの目の前のカウンター席へ。
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_13502253.jpg

このカフェには、大きなワンコも2頭いました。
カウンター下の隙間から、時々顔を出します(日本じゃあり得ない==)
こんな感じのカフェって、どこも音響の設備もカッコイイです。
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_13502760.jpg

韓国と言えばの자몽에이드(グレープフルーツエード)。そして緑茶ラテとクリームコーヒーを。
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_13502975.jpg

場所柄か、お値段は安めでウレシお得なビックリでした。
みんなで、カウンター越しに外を見ながらお喋りしていたら
「この店は何で知りましたか?」と、翻訳アプリのスマホを見せられました^^;
(いつまでも)片言の韓国語で、IGで人気の方何人もが、
このお店をpostしていたのを見て、来たかったのですと答えて
そのIGをお見せしようと探していて、大変なコトに今更気がついたワシ!!!
「あぁぁぁぁ==、いご ましごしっぷんで いじょぼりょったぁ(T.T)するぽ~」と
  (ああ~コレが飲みたかったのに、忘れちゃった-哀しい-)
三層になった『고블린』という飲み物の画像を見ながら後悔先に立たず(苦笑)
まぁ仕方ないや~、ワタシって肝心なとこ抜けてるわ~って友達と話していたら…
ななななななーんと「サービスえよ~」と、目の前に『고블린』が!!!!
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_13503151.jpg

「ええー、そんな良いです!お金払います!」って日本語で言ってしもうた(笑)
甘くて、ほろ苦くて、ココロにも優しい『고블린/ゴブリン』でした。
またきっと来ます。
次は、この2階でお茶したいな…
【ソウル1607】 -3- 日本式ピンスカフェ & 高台のステキカフェ_a0193741_13503410.jpg


- 사직커피 WEB -

…つづく…

今週のPooWooLoo→CLICK
by aln_kishimo | 2016-07-22 20:00 | +'16 Jul

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo