人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 大人の上履きで体操教室

今週のPooWooLoo→CLICK

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ひょんなことから、体操教室に行くことになりました。
ワタシと体操教室が、どう考えても結びつかない友が続出(爆)
そらそうでしょ、自分が一番ウケてるのですから。

先日のカフェの日に、いつも来てくれる友達と健康の話になり
今、カー○スがメチャ流行ってるよね、と言う話題に。
現に、周りのオネーサン方、続々カーブ○に入会しています。
ワタシが「運動はしなくちゃと思うけれど、カーブ○は無理~」と言うと
Oオネーサンが「じゃ、地区の体操教室は?」と。
Oオネーサン、21年前に大病を患い、20年前からこの体操教室に行っているとのこと。
大病を患ったことなど微塵も感じない明るいオネーサンなので
かなり驚いたのですが、その流れからの体操教室の話になり…
Oオネーサンといつも一緒に、店に来てくれるYちゃんも誘っての参加となったのです。

行こうと決めてから、行くまでに早速ちょっとしたお祭り騒ぎ(笑)
何せ、運動とは全く無縁のワタシなので
シューズも無ければ、ジャージも無い→カワイイの買わなくちゃ!!!アハハ
結局、ジャージっぽいものはユニクロで調達。
困ったのは、シューズ…。
何軒も靴屋さんを回ったのですが、なかなか見つからず(T.T)
普段運動をしないので、スポーツしまっせーみたいなシューズが気恥ずかしいのです^^;
そんなこんなやっとのこと、コレにしよう~と決まったのが
月星の『大人の上履き』シリーズのモノでした。
ヒビ備忘録 / 大人の上履きで体操教室_a0193741_16152278.jpg

ほら、なかなか可愛くないですか?
軽くて、滑らなくて、おまけに価格も優しくて、バッチグーです(笑)
この大人の上履き、入院したときや、デイサービスでの軽い運動用
介護の仕事の方用…などが目的らしいです。
おほほ、もう、ワタシにピッタシカンカン(爆爆)

そして、準備オッケーで昨夜、初体操教室へ。
ワタシ達は、どちらかと言えば若い方に入るかな…という年齢層でちょっと安心(笑)
先生は、とても美人な方で、もちろんスマートで姿勢も素晴らしい。
軽い音楽(洋楽)に乗って、ウォーミングアップ。
ちょっと小っ恥ずかしいので、自然とニヤニヤしてしまうワタシ^^;
その後、真剣なラジオ体操をしたり、テンポUPしたり…
最後はマットを敷いて寝転び、息を整えながら身体をほぐして行く感じ…かな。

途中、新入り2人は、大騒ぎですから~
ぎゃっ、いたーい!できーん!ムリーー!の連発(爆爆)
その度、顔見合わせて笑ってしまう-。
ほんと、うるさい生徒でスミマセンm(__)m
でも、楽しかった~。ぼちぼち続けていきたーい。
と思えたので、しばらく頑張りますー(そのつもり^^;)

帰り際に、誘ってくれたOオネーサンが
「2人が来てくれたから、なんだか今日はいつもよりももっと明るかったぁ」と。
少し身体も軽くなった気がしますので
また、ムードメーカー(ただウルサイ)としても頑張りまっせ。

赤だし生活、続いています(笑)
ヒビ備忘録 / 大人の上履きで体操教室_a0193741_16152461.jpg

この時の炊き込みごはんの具は
時短のため、きんぴらごぼう用にすでに下処理されたモノ使用。
香りは若干劣りますが、簡単でよいです^^;
by aln_kishimo | 2016-09-16 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo