人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1609】 -2- 可愛いハルモニが焼く焼き魚定食

今週のPooWooLoo→CLICK

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ソウルヘ行ったら、一食は食べたい焼き魚の朝ごはん。
小さなコーヒースタンドで買ったコーヒー片手にバスに乗り込みます。
向かうは三角地。
三角地には、王子が入隊中に軍のコンサートを見に行った事がありますが
その時には、こんなディープな街があるなんて気も付きませんでした。
戦争記念館と道路を挟んだ向こう側だというのに、
まぁ、あの時は王子のコトしか頭になくチョンシンオプソヨ~笑

こんな街並みが広がっています。
【ソウル1609】 -2- 可愛いハルモニが焼く焼き魚定食_a0193741_16353414.jpg

食堂の玄関に色んな植物の蔓が絡まっていたり
魚屋さんがやって来ていたり…
【ソウル1609】 -2- 可愛いハルモニが焼く焼き魚定食_a0193741_16353836.jpg

そしてワタシ達が探していたのは…
そう、このハルモニ(おばあちゃん)です!!
店先で練炭ストーブで魚を焼いているハルモニ。
【ソウル1609】 -2- 可愛いハルモニが焼く焼き魚定食_a0193741_16354040.jpg

++ 대원식당 / テウォン(隊員?)食堂 ++
【ソウル1609】 -2- 可愛いハルモニが焼く焼き魚定食_a0193741_16354448.jpg

Openまで、少し時間が有ったので
ハルモニの横の丸イスに座って待たせて貰いました。
ハルモニと娘がお喋りしていると…どこからともなくリンゴを渡す人が!
ヤクルトおばちゃんでした(笑)
ををを~それなら~と、ヤクルト信者のワタシ達が買わないわけがありません。
ヤク○ト400愛飲者としては、同じモノが飲みたいのですが、全く同じモノはなく…
代わりにアジュモニが勧めてくれたのがこれ
「야쿠르트 에이스 / ヤクルトエース」
【ソウル1609】 -2- 可愛いハルモニが焼く焼き魚定食_a0193741_16354613.jpg

よく見ると、400億プロバイオティクスと書いてあります。
パロ イゴヤ~(まさにコレ~)とお金を払うと、2本で800W。安っっ、日本の半額以下。。
一気に疑惑の念も浮かびましたが(笑)今日の1本を無事愛飲~。
そうしているウチにOpen時間に\(^o^)/

一番乗りでお邪魔すると、すでに全てのテーブルにパンチャン並べられていました。
お昼には、きっと混んでくることが想像できます。
【ソウル1609】 -2- 可愛いハルモニが焼く焼き魚定食_a0193741_16354997.jpg

お昼のメニューは생선구이정식/焼き魚定食 1つだけなので
座ったら人数分、更に温かいパンチャンが運ばれてきます。
【ソウル1609】 -2- 可愛いハルモニが焼く焼き魚定食_a0193741_1635508.jpg

テンジャンチゲにミオク(わかめ)スープまで~
ヒャーー嬉しいーーー
【ソウル1609】 -2- 可愛いハルモニが焼く焼き魚定食_a0193741_16355346.jpg

ハルモニの焼きたてサバは、身がふっくらで、いい塩加減。
はぁ~マシッタ~~
【ソウル1609】 -2- 可愛いハルモニが焼く焼き魚定食_a0193741_16355879.jpg

韓国ドラマのオンマのように、ごはんに魚を載せてあげたいワタシ(笑)
日本じゃ、絶対にこんな過保護なことしませんが、ソウルではしたくなります(爆)
11時半前になるころには、店内、ホワイトカラーの男性で埋め尽くされました。
まだ12時前なのにお昼休みなん?
12時少し前にオイトマする頃には、外には待っている方達!
皆さん、看板ハルモニと何かお喋りしていました。
【ソウル1609】 -2- 可愛いハルモニが焼く焼き魚定食_a0193741_1636118.jpg

とっても美味しい一食に、また巡り会えました。
帰り際、娘がハルモニに挨拶すると「美味しかったかい?」と(*^^*)
ハルモニ~、また絶対に食べに来ますからね~

- 대원식당 場所 -

美味しいご飯の後は、聖水洞へカフェ巡りに~
by aln_kishimo | 2016-09-29 01:00 | +'16 Sep

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo