人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス

すっかり暗くなり、女子力ハンパ無いカフェを出て
バス停へ向かう途中で、何ともキュートなキッチン雑貨のお店を見つけ
立ち寄ってみました。

++ 커먼키친 / ommon kitchen ++
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_111557100.jpg

北欧、東欧の雑貨もあれば、メラミンの食器もあったり
日本のキッチン雑貨もチョコチョコ…
大きくはないお店の中に、ぎゅーぎゅーカワイイ雑貨が。
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_1116136.jpg

ちょっと覗くだけのつもりが
プチプラなグラスや、ステンの食器とか買ってました^^;
お店のスタッフさんも可愛くて~

- 커먼키친 WEB -

さ~バスに乗って一気に鍾路方面へ。
夕飯に向かいます。

最近のワタシのソウルマイブームは…
백종원(ペクジョンウォン)さんの3大シリーズ探訪デス(笑)
前回の訪問したタッカンマリ屋さんの닭칼원조집を色々調べていたときに
偶然、ペクジョンウォンさんのそういう番組があることを知って
それから、あの方の選ぶお店なら間違いなさそうとチェックしています。
そんなわけで、前回につづき、別のタッカンマリのお店へGO~

++ 원할매소문난닭한마리 / ウォンハルメソムンナンタッカンマリ ++
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_1116446.jpg

あの、超有名なタッカンマリのお店のすぐ近くでした。
でも、ペクジョンウォンさんはこちらをお薦めするのね~(⌒ー⌒) ニヤリ
そして、やっぱり行列が出来ていました。
しばらく待って入店。

メニューを見てみると、セットメニューなるものがあって
お得な感じ…というよりも、いろいろ付いているから面倒臭くなくていいです。
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_11167100.jpg

2人分のセットにしました。
タッカンマリ+ククス(麺)+じゃがいも+トック+きのこ がワンセット。
注文するやいなや、すぐにやって来ます。
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_11161091.jpg

真横の席のオジサン2人が、ずっとワタシ達のコトを見ています(笑)
「ちゃんと出来るんかい」みたいな感じなんでしょうか。
ケンチャナヨ~、シンギョンスジマセヨ~
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_11161274.jpg

もうずっとずっと、ワタシ達の一挙手一投足をガン見のオッチャン2人。。
しばらくしたら、オッチャンの1人が…
一杯やるかい?みたく焼酎を(爆)

店内のお客さん達は、本当に様々でした。
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_11161819.jpg

オッチャン2人組、楽しそうな家族連れ、カップルさん達…
そして、天上には『食べ物を残さないで~』の吊り看板。
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_1116153.jpg

最後はククスで締めます~
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_11162040.jpg

とても美味しいタッカンマリにまた出会えました~
ご馳走様でした。
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_11162331.jpg

- 원할매소문난닭한마리 WEB -

お腹いっぱいで辛いくらい…苦笑
腹ごなしの散歩へ出掛けようと、向かったのは三清洞。
なぜに三清洞かと言いますと、珍しくドラマロケ地訪問(笑)
珍しく娘も一緒に嵌ったドラマ『また!オヘヨン』のロケ地へ。
このドラマを見た方なら、あ~~分かる~~って共感していただけるかも^^;
『커피집』←コレ結構目に付きませんでしたか?
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_11162622.jpg

このシーンでは、オバチャンでもキュン死寸前(爆)
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_11162932.jpg

どちらも『커피방앗간』というカフェのすぐ近所なので
すぐに見つかると思います。
焙煎もされている、カワイイカフェでした。
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_1116324.jpg

ココまで来てもコーヒーすら入る余裕無し…
しゃーないね~と弘大でブラブラして帰ることに。
いいほど連れ回され、足もパンパンになって来たので
休憩させて~~~~と、あるピンスを思い出し向かいます。


++ 엘가커피 / Lga coffee ++
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_11163510.jpg

(正直…お店はごく普通のチェーンのお店という感じです)
以前から、ピンスの記事を探していると
時々出てくるのが、このLga coffee。
ピンスだけでなく、Drinkの種類もかなり多いみたいですが
ここの자몽빙수/チャモンピンス(グレープフルーツピンス)を食べてみたかったのです。

をををを~~~!!!明太子かぁぁぁ
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_1116388.jpg

正直、メニューの写真よりもショボイ経験は多々ありますが
逆に、メニューよりもモリモリが出て来るのは珍しいです!!!
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_1116435.jpg

思わず、スゴーーーーイを連発。ヨ-ローコービー
器も真鍮で、さらに驚きーー
大きなグレープフルーツのシロップ漬けがごろごろ。
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_1117426.jpg

食べ進めて行くと、小豆もちゃんと隠れていました。
【ソウル1611】 -4- キュートな雑貨屋 & 3大天王タッカンマリその2 & オヘヨンロケ地 & チャモンピンス_a0193741_11172139.jpg

オーナーご夫婦も笑顔がステキでハナマルです。
期待以上のピンスを食べられて、満足の一日の締めくくりになりました。

- 엘가커피 WEB -
by aln_kishimo | 2016-11-24 20:00 | +'16 Nov

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo