人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감

お次は、この旅で1番行ってみたかったカフェへ。
合井から延禧洞へ、バスで移動です。

++ 부어크 / ブオク ++
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_10394875.jpg

をををを~~~SNSでよく見かけたお店のロゴ。
想像していたよりも小さくてすこしビックリ。
結構な数の画像を見かけていたので、もっと大きなお店かと思っていました。
ウエイティングのバインダーがおいてあったので
時間によってはきっと混んでいるのでしょうが
ラッキーにも、すんなり入れたワタシ達。

店内の雰囲気も柔らかくて、でもオサレでネスタイル…で興奮(笑)
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_10395121.jpg

カフェのハシゴのたびにスィーツも食べてしまうカナシイサガ故に
いつもオナカいっぱい状態なのですが、ココでは絶対に何か食べる!と決めていたのです。
アップルクランブル…みたいなのを注文。
わわわぁぁぁ
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_10395360.jpg

ローズマリーは食べないでくださいねと。
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_10395544.jpg

「BERLIN」ロゴのペーパーカップもステキぢゃ。
スイーツ、とても美味しくて、2人でちびちび食べました(笑)
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_10395682.jpg

窓際のソファ席の女子ちゃん達が帰った隙にパシャ。
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_10395898.jpg

すっかり外は暗くなっていました。
キャンドルと白熱球の温か色で、ますますステキカワイです。
そうそう、オーナーさんがとても美しい方で、癒やし系の雰囲気の方。
少しお話ししたのですが、一気にファンになってしまいました。

空いたソファ席に、順番待ちしていた女子ちゃん達がやってきました。
彼女たちのケーキもあまりに美味しそうで隠し撮り^^;
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_1040047.jpg

次は、娘も連れてきたいなぁ~と
若い女子ちゃん達を見ると思うのでありました。

住所:서대문구 연희로11길 51
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_1040316.jpg

カフェを出て、向かったのは西江大学。
その旅のお楽しみイベントその2!!!
옥상달빛(屋上月光/OKDAL)のライブのため。
すご~~く好きな女性DUOなのです。
東京でライブがあったときも、気がついたときには終わっていて
やっと念願叶ってって感じなので、もうわくわくでした~
友は、もちろん名前も知りませんでしたが
このソウル旅に来る前に、予習するようにとCDを渡していたのです。
言葉は分からなくても、何か通じるモノがあるかな…と。
そしたら友…CDの3曲目で涙が出てしまったって!!!
『보호해줘』という曲「守って」って意味でしょうか…

何せ、一緒に楽しんでくれる友で、チンシムロカムサエヨ~
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_1040876.jpg

途中でジェドンさんが出てきて、トークライブのようになっていたのですが
タダでさえほとんど韓国語が分からないのに、早口のジェドンさん…
もう一生懸命聞こうとして、ヘトヘトに疲れたワタシですわ(苦笑)
友はその間、ゆっくりお目目瞑って休憩してました^^;
ジェドンさんの言っていることが半分も分からなかったのですが
「自分が悪い人だと悩み思っている人は悪い人ではない
 それに気がついているのだから…クッチョ~?」
みたいなことが耳に入ってきたとき、救われた気がした悪い女のワシです^^;
最後の方は、自由に写真でも動画でも撮っていいですよ~
なんて盛り上がるコーナーもあったりで、スゴク楽しくて癒やされたライブでした。

2時間弱のライブかなと思っていたら3時間以上あって
予定していた肉屋さんは、完全にアウト…。
24時間営業のアソコに行こうと光化門の方へ向かいました。
なにせ「赤いの、赤いの」とウルサイ友なので~笑

++ 뚝감 / トゥッカム ++
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_10401066.jpg

24時間営業とはいえ、店名にもなっている뚝감が
売り切れになっていることもあると聞いていたので、どきどき2度目の訪問。
22時回っていたのですが、プルグmだからか、店内はほぼ満席。
뚝감を注文。をを、あった!よかった~
ふふふ、友の反応が楽しみ~
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_10401167.jpg

「わぁぁ~、美味しそう~~~!!あったまりそう~~!!」
「赤いの、いいやろの~?」
「いい、いい~~~」笑笑笑笑
この時間から、ガッツリ行ったワタシ達ですの。
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_10401357.jpg

プチプチの雑穀が入っているご飯に載っけてもよいですな。
は~~~美味しかった~~
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_10401572.jpg

住所:종로구 새문안로3길 21
【ソウル1612】 -4- 부어크 / 뚝감_a0193741_10401860.jpg

すっかり遅くなり、最終バスも終わっていたのでタクシーでホテルへ。
乗ったタクシーの運転手さんが、韓国アジョシにしては優しそうなお方。
まだ新米さんとか、そんな話を助手席でいろいろしていたら
後ろに座っていた友が「ワタシも韓国語勉強する~一緒に笑いたい~」と言ってましたが…
さぁ、頑張ってくださいよ。
勉強すること足かけ5年、やめてしまって早5年、
毎日韓国ドラマしか見ていないのに、ちっとも上達しなかったワタシです^^;
by aln_kishimo | 2017-01-07 20:00 | +'16 Dec

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo