人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동

3日目の朝は、魚系の朝ごはんをとホテルから歩いて南大門へ。
なんだか苦手意識の南大門なので
すぐさま、赤いジャンバーを着た案内の方を探します^^;
迷ったら聞けではなく、迷う前に聞くのが信条デス(笑)
カルチジョリム通りを教えてもらって向かいます。
通りに入ると、カルチジョリム(太刀魚の煮込み)が
あちらこちらでグツグツ!
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10111485.jpg

どこのお店も同じ様な価格・メニューなので
芸能人や番組で訪問された写真の貼ってあるお店へ(こんな時もミーハー笑笑)
今回はこのお店に決定デス。

++ 호남식당 / ホナムシクタン ++
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10111693.jpg

何にしようかな~?やっぱり焼き鯖は外せないしー
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10111875.jpg

갈치조림(カルチジョリム・太刀魚煮込み)と생선구이(センソンクイ・焼き魚)を注文。
なにがって、サービスのパンチャンの太刀魚の唐揚げがメチャ旨!!
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10112065.jpg

ここのサービスのケランチムも美味しかったなぁ~
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10112161.jpg

日本では魚が本当に苦手なワタシなのですが
ソウルに来て食べる魚は大好きなのです。
臭みが全く無くて、香ばしいセンソンクイは特に大好き。
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10112476.jpg

住所:중구 남대문시장길 18-6
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_1011459.jpg

真っ赤っかの美味しい朝ごはんの後は明洞へ。
明洞である、この旅のお楽しみイベントその3!!!마르쉐(マルシェ)へ。

++ 마르쉐@명동 / マルシェ@明洞 ++
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10112680.jpg

いつもなら、毎月第2日曜にマロニエ公園で開催されているマルシェなのですが
今回は、寒い季節だからでしょうか…明洞聖堂の1898広場で開催。
野菜を作っている友がとっても楽しみにしていたマルシェです。
もちろん野菜に向かってすっ飛んでった友(笑)
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10112964.jpg

若いオニーサンの野菜のお店は大人気でした。
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10113166.jpg

自家製の調味料やドライフルーツものお店もたくさん出店。
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10112829.jpg

ローフードなどのオサレなお店は行列が!
2階はフードコーナー。
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10113436.jpg

見た目はもちろんオサレ、韓食もオサレに演出されています。
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10113654.jpg

クリスマス前だったので、それっぽいフードもたくさん見かけました。
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10113842.jpg

ちょこちょこつまみ食いしたり、ドライフルーツを買い込んだり…
やっぱり楽しいなぁ、マルシェって。
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10114031.jpg

柔らかいタッチの似顔絵を描いている女子さんがいたので
旅の思い出に、ワタシ達も描いてもらったのでした。
【ソウル1612】 -5- 호남식당 / 마르쉐@명동_a0193741_10114267.jpg

この似顔絵、今は小さな額に入れてリビングに飾っています。
見るたびに、いろいろ思い出して笑ってしまいます(笑)
by aln_kishimo | 2017-01-12 20:00 | +'16 Dec

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo