人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE

創作中華のランチをいただいたら
ランチでぐっと我慢したコーヒーを飲みに自家焙煎のカフェへ向かいます。
可児市から遠くはないですが、木曽川を越えて美濃加茂市へ。 
お店の近くまで来ると、宿場町のようなそんな雰囲気の残る街並みでした。
穏やかな日差しの中の静かな所でした。

++ コクウ珈琲 ++
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10164592.jpg

ドアを開けたとたんに、焙煎の香りが…。
ちょっと暗めの照明、大人のカフェって感じです。
もともと郵便局だったそうです。
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10164988.jpg

ソファ席へ座りました。
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10165326.jpg

伺った時は、先客さんもいなくてゆったり~
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10165554.jpg

時々、コーヒー豆を買いに来られるお客さんがいらっしゃいます。
焙煎屋さんらしい光景だなぁ…。
ワタシはシングルオリジンが苦手なので、いつもブレンド。
最近、生意気にブラックで飲む娘は、この日のおすすめの豆を。
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10165822.jpg

当然のことですが、全く違う味わい。
案外的を射たことを言う娘にビックリしてしまいました^^;
そんなワタシも絶対味覚なわけも全く無いのですけれどね~笑
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_1017190.jpg

一組また一組とお客様がいらっしゃったのでおいとますることに。
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_1017613.jpg

- コクウ珈琲 WEB -

お店を出たら、すぐお隣になんだかステキそうなサインが出ていたので
ちょっとドキドキ…入ってみることに。
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10174337.jpg

金・土・日曜日だけOpenのオーダー家具のショールームでした。
それはそれはステキで、ため息が出てしまいました。
一人用のお膳とか、もう、すぐにでも買って帰りたくなったのですが
冷静な娘に、その前に座敷を片付けるべきではないかしら?といわれ我に戻りました(爆)

- WOHL HUTTE WEB -

夕方近い時間になったので名古屋にそろそろ戻ります。
夜ご飯は、ボロマンションで食べたいと言って聞かないので
じゃ~せめてもう一件カフェに行かせてくれぇぇぇと交渉→成立 笑
娘のマンションからもそれほど遠くない本山駅すぐ近くの焼き菓子のカフェへ。

++ KANNON BAKE ++
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10175068.jpg

大須のKANNON COFFEEさんの姉妹店になるのでしょうかね。
ビルの2階にあるのでエレベーターで上がります。
降りたらすぐ目の前。
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10175288.jpg

勝手にKANNON COFFEEさんよりも大きいお店を想像していたのですが
同じくらいか、むしろ小さいくらいでしょうか…
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10175572.jpg

とにかくカワエエ…スタッフちゃん達もカワエエ…
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10175854.jpg

閉店時間けっこう間際だったので、残っている焼き菓子もほとんど無く
それも無くなったらアカ~~ンとオバチャンは焦りますー爆
なんとかセーフでタルト1つをゲトし、コーヒーとソイラテを待ちます。
イケメンの外人さんの男子スタッフ君がコーヒーを淹れてます…ウレシ(自爆)
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_1018275.jpg

娘に見過ぎだと言われましたが…アハハ眼福なり~
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_1018794.jpg

奥行きの短い細長いカウンター席があるだけなので
むしろお一人様向けのカフェって感じかも。
コーヒーと焼き菓子のシアワセな香りに包まれ、静かで落ち着きます。
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10181054.jpg

夜のおやつに一つ二つ買ってマンションに戻りました。
は~幸せな一日でした。。
【岐阜・名古屋】 コクウ珈琲 / KANNON BAKE_a0193741_10181237.jpg

- KANNON BAKE WEB -
by aln_kishimo | 2017-02-04 15:00 | ナゴヤ・トウカイ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo