ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【敦賀】 ケーキとカフェ agaru

敦賀にステキなカフェがあるらしいと聞いて出かけて来ました。
といってもGWの話です。
到着したら、駐車場は満車、お店もものすごーーーく混んでいたので
電話番号を残して、もう分からないくらい久しぶりに敦賀の平和堂へ(笑)
時間つぶしに行ったつもりが、武生よりも品揃えがよくて、思わず買いまくり(爆)
意図せず、かなり楽しかったのでした。
1時間以上経っても、連絡がありませんでしたが、取りあえずカフェへ。

++ ケーキとカフェ agaru ++
a0193741_11243829.jpg

少し待ったら順番になりました。
玄関前のハナミズキ(ヤマボウシ?)の緑がきれい。
a0193741_11244315.jpg

靴を脱いでお邪魔するお店。
新しくて明るくて、とてもステキなお店。
a0193741_11244913.jpg

ワタシ達の後くらいからは、待たずにお茶出来ていたようです。
(一番混み混みのラスト組だったのね…いつもそんな感じのワタシ達^^;)
その分、のんびりさせていただけそう~
a0193741_1125882.jpg

オーダーするときに、その日のケーキを運んできて下さるので
座ったまま選んで、注文します。なんか、ホテルみたいで新鮮!!笑
そして、2人なのにケーキ3つ注文(爆)

まず、こんなの(すっかり内容忘れました^^;)
a0193741_11251028.jpg

紅茶は芦屋Uf-fuさんのでした。ここで頂けるとは~。
a0193741_11251271.jpg

3つ目のこれはバタークリームのような…懐かしい味。
a0193741_11251540.jpg

ゆっくりさせていただきました。
お店を出て、裏側に出て行く地元のお客様がいたので
くっついていったら(笑)こちら側もステキでした。
a0193741_11251623.jpg

- agaru WEB -
by aln_kishimo | 2017-06-03 14:00 | オデカケ