ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【ソウル1705】 -1- 설쌈냉면(旧:서울쌈냉면)

2年勤めた経験上、下半期は業務上有休が取れないと悟った娘が
上半期に取りまくるとココロに決めたらしく(←ワタシと激似)
遊んでいただけるうちに、便乗して遊びまくる決意のワタシです。
目指せ、月一訪韓(笑)

先日の5月のソウル、ぼちぼちUPしていきます。
セントレア便が増便になったので、最大滞在時間の飛行機を取りました。
8時発はさすがに早く、名古屋住みでも結構大変!!
朝早いセントレアは、いつもにも増して静かでした。
この時、ちょうど搭乗口近くで飛騨の家具の展示があり
素晴らしい椅子に座って、しばしうたた寝^^;
a0193741_13574198.jpg

行きの飛行機、仁川空港の地面が目の前に見えてきてからの
すごーーい揺れに、久しぶりに(いったな…)って思うくらい。。ゴワガッダ。。涙
さすがに8時の飛行機、淑大入口の駅極近のホテルに付いたのはお昼前!!
ホテルから歩いて、早速お昼ゴハンに向かいます。

++ 설쌈냉면(旧:서울쌈냉면) ++
a0193741_13574385.jpg

平日お昼前なので、まだ若干席に余裕がありましたが
それでも、ほぼ埋まっている人気店。

座ったら、お水と은육수(お肉のスープ)↓はセルフで取りに行きます。
a0193741_13574482.jpg

水冷麺とピビン冷麺を注文。
それほど待たずにやって来ました。
a0193741_1357462.jpg

ひゃー、美味しそうーー。
そうそう、行ったこの日から晴天に恵まれ、まさに冷麺日和でした。
冷麺とセットになっている、この甘めの豚が美味しいんですよね~

酸っぱ大好きのワタシ達は、これでもかってくらい酢とユルユルの辛子も投入。
a0193741_13574763.jpg

真っ赤っかのはピビン冷麺。
a0193741_13574979.jpg

甘さもありますが、辛いですよ~。
辛!辛!言いながら水とスープでひと休み(笑)
a0193741_13575194.jpg

このスープが、なんと言いますか、高級では無い美味しさみたいな…笑
癖になる美味しさなのです。(人間が超庶民ってのもあると思いますが^^;)
テジコギと一緒に!うまっっ
a0193741_13575372.jpg

大根の甘酸っぱいのと。うまっっっ
a0193741_13575475.jpg

ココの水冷麺の水=トンチミのお味も美味しい~
そのうち、お昼回り、お客さんが次々と!!!
これから夏は大忙しなんだろうな~って思っていると、こんな張り紙が。
a0193741_13575665.jpg

『冷麺専門店なので、シーズンの5~8月は、
 サブメニューのチェユクは販売しません』とのこと。

セットのお肉以外に焼く暇も無いってコトですね^^;
美味しくて、キレイなお店でした。
a0193741_13575886.jpg

住所:용산구 청파동3가 109-3
a0193741_1358184.jpg

美味しい1食目を食べたら、延南洞へ向かいます~
by aln_kishimo | 2017-06-06 20:00 | +'17 May