人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia

5月のある日、名古屋覚王山のギャラリー道草さんで
在韓のyomekoちゃんによる韓国茶会が開かれると言うことで
地元の妹のような友達、coloのチハルちゃんを誘って行ってきました。

++ 韓国茶会 in 道草 ++
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1432415.jpg

もちろん初めての韓国茶会です。
わか~~い頃に友達と煎茶を短期間習ったことがありますが
もう全く、記憶の片隅にもありません 笑
「気楽に来て下さいね~」とのyomekoちゃんの言葉に
お気楽に参加したのですが…
それはそれはとてもステキな時間の流れる
大げさなようですが、長いこと生きてきて、初めて経験する空気感でした。
(勝手に)撮影隊として沢山写真を撮らせてもらってきたので
スライドショーでご覧下さいませ。

『薫風の季節に寄せて』
  一の茶 蓮花緑茶(ヨンコッチャ)
    一の韓菓 黒胡麻粥
  二の茶 雨前(ウジョン)
    二の韓菓 宮中餅菓子(セッタンジャ)
  三の茶 高麗團茶(コリョダンチャ)
    三の韓菓 梅の実ピール、油菓

一緒に参加された方達も、ステキな方ばかりで
チハルちゃんとこっそり「都会って感じやね」と…笑
またこんなステキな機会があれば、是非伺いたいです。

- gallery 道草 WEB -

お茶会の後は、2人でランチへ。
ココに伺ったのも、もうずいぶん前…
でも、変わることない落ち着いた佇まいのままで嬉しくなりました。

++ 薬草labo.棘 ++
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1432692.jpg

古民家を改装されたオーガニック玄米菜食とハーブ
そしてアロマトリートメントのお店です。
カラダのためのアレコレのカフェって感じです。
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1432867.jpg

古道具に囲まれ、縁側前には自由な感じの庭が広がっています。
緑のパワーで一瞬にして気持ちよくなる、そんなカフェ。

玄米と野菜のみの「滋味」なランチ、いただきます。
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1433081.jpg

野菜だけでこんなにも頂けるとは…
玄米ご飯もモチモチで美味しい。
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1433299.jpg

いつもよりもワントーン低く小さい声の自分が不思議でおかしい^^;
でも、ワタシでもそういう人になってしまう所。
デザートももちろん付けて。
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1433449.jpg

男性ひとりでランチをされている方もいらっしゃいました。
他にもおひとり様がいらっしゃってました。
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1433658.jpg

変わらずにずっとあるカフェっていいな…って思う所です。

- 薬草labo.棘 WEB -

ランチの後は、いったん栄あたりまで行き、
乃が美の生食パンをもらいに行ったり(笑)して所用をこなしました。
夜ごはんは、この日仕事だった娘も現地合流し、3人で。
またまたココへ。

++ The Valencia ++
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1433874.jpg

夜に来るのは初めて。
夜もカッコイイ。
アラカルトでイロイロと。

野菜がホントに美味しいお店です。
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1434062.jpg

お昼が野菜オンリーだったので、夜はガッツリ(爆)
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1434158.jpg

カラダに優しいからスキ~って言ったかと思うと
やっぱり肉を欲するわ~って言ってみたり…一貫性無し^^;
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1434381.jpg

前回、ココでいただいたイカスミのパスタが
全く臭みが無くて、想像していたイカスミパスタとは全く別物だったので
どうしてもまた食べたいし、勧めたい(笑)
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_143458.jpg

イカスミが苦手なワタシでも、ここのなら美味しくいただけます。
苦手な方は是非お試し下さいませ!!
もうイッチョ、ボロネーゼっぽいがっつり系も。
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_1434796.jpg

ワイワイ楽しくて美味しい時間でした~。
【名古屋】 韓国茶会 / 薬草labo.棘 / The Valencia_a0193741_143494.jpg

- The Valencia WEB -

チハルちゃんを名古屋駅まで送り別れました。
今日は、お付き合いありがとうね~
しっかし、韓国茶会に始まり、古民家でランチ、買い物もして~の、晩ごはんまで。。
楽しい1日でした。
また、地元の妹(のような彼女)を誘って出かけたいです。

こうして濃かった名古屋1日目が更けていきました。
by aln_kishimo | 2017-06-07 20:00 | ナゴヤ・トウカイ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo