ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

ヒビ備忘録 / Cafe'ビスケットと6月の庭

今週に入って、ずっと肌寒い日が続いてます。
夕方のスーパーで友達やお知り合いに会う度に
「寒いですね~」が合い言葉。
風邪ひかないように気を引き締めなくては!!!

コレは3週間ぶりのカフェのデザート写真です。
a0193741_14132585.jpg

お初のニンジンケーキ。
その横にちょこんとお付けした【Cafe】ビスケットは
先日ソウルのEmartで見つけたNoBlandシリーズのものデス。
Lot●sもどきみたいですが、ジンジャーの味はしません(笑)
価格もお財布にかなり優しくて(ちょっとダサ●ですが^^;)カワイイ~
お味もそれなりに美味しいのデス。
NoBland侮れません~~~

庭といえば、5月後半の半月ほったらかしもイイトコだったので
出かけているうちに、ヨン様薔薇「ジューニー」は終わり^^;
若葉の生え替わりの落葉の時期は落ち着き
樹木の緑が濃くなり、すっかり初夏の庭の色合いになってきました。

6月は、もう少し庭を可愛がってあげなくてはと反省中です^^;

先週の晩ごはん備忘録。
a0193741_14132090.jpg

あらら、肉肉肉…苦笑
何せ、ほんの少しでも生臭いと魚が全くのどを通らないのです。
まぁ、あの「きんさんぎんさん」もお肉が大好きだったと言っていたし
今のところ健診の結果も良好ですし、まぁいいかって感じです。
a0193741_14132314.jpg

土曜日に作ったボロネーゼもどきのメニューは
料理動画サイトのデリッシュキッチン さんの
『ワンパンミートソースパスタ』なのですが、簡単で旨旨ー。
ミートソース自体作ったのン10年ぶりでしたが^^;

もたもたしていたら、今週ももう後半。。
来週は日帰りバンタン(防弾少年団)もあるし、あっという間に終わってしまいそう。
今は、初バンタンを少しでも楽しもうと
セトリ通りに作って、毎日毎日聞いています。
しかし…彼ら7人のフルネームを掛け声の中で言えそうに無いなぁ 泣笑
やっと顔と名前がつながったところなので^^;

by aln_kishimo | 2017-06-08 20:00 | ヒビノコト