ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【ソウル1705】 -2- 모멘트커피(MONENT COFFEE) / 두잉낫띵(doing nothing)

美味しい冷麺を食べたら延南洞方面へ向かいます。
京義線スッキル公園が出来て、その辺をブラブラするのが楽しいデス。
まずは、その京義線スッキル公園沿いのカフェへ。

++ 모멘트커피(MONENT COFFEE) ++
a0193741_8421189.jpg

道路から少し引っ込んでいるのと、決して大きくはないので
見逃してしまいそうになり(いえ、ワタシは見逃し^^;)ました。
a0193741_8421875.jpg

中も狭いので、5、6人で満席です。
ちょうど窓際の、1つだけある小さなテーブル席が空き、ラッキー。
カウンターで注文をして待っている間にも、一組また一組と…

壁には京都の地図や、ショップカードなども。
a0193741_842143.jpg

日本ズキなオーナーさんなのかな。
a0193741_8421688.jpg

ついにご対面~!
あれ?コレ、どこかで…k●ot café…?いえいえ気にしません 笑
a0193741_8421922.jpg

ワタシにとっては、ソウルよりも京都が遠いのであります^^;
ドリンクに乗っかってきた輪っかのクッキーもカワイイ~!!!

ほれ、パ●リ?
a0193741_8422172.jpg

輪っかクッキーも、おまけと言うには勿体ないくらい美味しさ!!
a0193741_8422318.jpg

可愛くてワクワクするカフェでした。
a0193741_8422690.jpg

住所:마포구 동교동 148-10
a0193741_8422812.jpg

お店を出て、もう少し延南洞の奥の方まで
キョロキョロ散歩しながら、進みます。

最近、SNSでよく見かけるパンカフェです。
++ 페이브 베이커리(fave bakery) ++
a0193741_842323.jpg

思わず通りがかったので、入ろうか迷ったのですが
방배동のお店に行ったことがあるので、今日はオアズケです。
a0193741_8423470.jpg

住所:마포구 동교로 연남동 255-12
a0193741_842376.jpg

さらに奥の方まで歩いていくと、
SNSで見かけるカフェを所々で見つけて、それだけで楽しくなるオバチャン^^;
お目当てのカフェに到着。

++ 두잉낫띵(doing nothing) ++
a0193741_8424627.jpg

入り口ドアが低くて、半地下?っぽいカフェ。
中に入ると、上手く言えませんが独特の雰囲気。。
a0193741_8424897.jpg

テーブル席はいっぱいで、奥のコンセプトルーム?でいいですか、とのこと。
コンセプトルームには椅子しかありませんが、って。
(コンセプトルームって、期間毎にコロッと展示を替えたりするのかな…)
この時は、ドライフラワーがザクザク天上から下がっていたり
キャンドルやワイン瓶などと一緒に大きな真ん中のテーブルにアレンジされていたり…
a0193741_8425252.jpg

真ん中のテーブルを囲むように、壁に椅子だけが並んでいます。
そこに並んで座って、それぞれお喋りしているのです。
アイスオレとヨーグルトの中からよく分かりませんが(笑)BROWNをチョイス。
今日のトーストやサラダなんかもありました。

椅子しかないので、写真だけ真ん中のテーブルで^^;
a0193741_8432254.jpg

ブラウンのヨーグルトは、漢方、薬膳みたいな味もします。
不思議な美味しさ。。
a0193741_8433113.jpg

ソウルのオサレと称されるカフェには
今は、ピンスではなく、ヨーグルトが流行なのでしょうか…?
ヨーグルトのあるお店をよく見かけます。
a0193741_8425547.jpg

それにしても不思議なカフェ…
ノスタルジックだったり
a0193741_8434260.jpg

ちょっと毒々しい感じだったり
a0193741_8443197.jpg

コレは、まさにカフェの看板の看板!!
a0193741_8444556.jpg

しかしココは、娘となら何食わぬ顔して入れますが
オバチャン御一行様だったら、ちょっと入れないかも…苦笑

住所:마포구 동교로 연남동 241-69
a0193741_8445338.jpg

by aln_kishimo | 2017-06-10 22:00 | +'17 May