ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

ヒビ備忘録 / 寒いです

毎日20℃くらい?で肌寒い福井です。
先週は、急に次女が帰省してきたのでドタバタ。
大きな仕事がひとつ片付いたらしく、脱力モードらしくて^^;
入社3年目の小娘がいう大きな仕事って何でしょうか…苦笑
ドタバタしていても、賑やかで楽しい夜の日々でした。
1泊2日の弾丸でソ●ルへ行こうか~とか
調子に乗って、またまたミラーレス一眼をポチしたり大盛り上がり(笑)

帰省してきてくれたお陰で
行ってみたかった勝山のHütteさんにも行けました。
a0193741_0112164.jpg

ソウルにうつつを抜かしている間に^^;
福井にもドンドン色んなカフェが増えているみたいですね。
Hütteさんのコトはまたそのうち…いつになるやら…

明日は(いや、もう今日だ…)
午前中仕事してから、ダッシュで岐阜へ向かい
平日しかOpenされていないカフェでランチをしたら
名古屋に入って、夜はお初の防弾少年団のライブへ!!
最初は、それほど乗り気でもなかったのですが^^;
届いた席がとても良いらしく、ここ2週間、セトリ通りに聞き込みました(爆)
もう今はノリノリでーす(爆爆)
行って参りま~~~す!!

先週の晩ごはん備忘録。
a0193741_0113869.jpg

一番上のキスの下にちらっと写っているのは
お客様に頂いた手作りの『ゆかり』なんですが
コレがホントに美味しくって!!!
優しい塩気がたまりません~~。
こういうの作れる人、作って家族に食べさせられる人になりたかったな~。
そうそう、火曜日の豆ごはんも地元のオネーサマからの差し入れ。
畑でウスイエンドウが採れたからと…涙
同じような材料、調味料で作るはずなのに
ワタシの作る豆ごはんとは全く違うお味です。
人柄通りの、優しくてほっこりする味わい。ごちそうさまでした。
あ~~~なんも出来ません、ワタクシ^^;

木曜夜に、娘が帰省してきたので、彼女の食べたいモノ中心。
(ちなみに、夫のリクエストを受けることは皆無です 笑)
a0193741_01755100.jpg

ちなみに金曜日の豚バラ巻き巻きは、
一つは豆苗で、もう一つは薄切りの茄子にチーズを挟んで巻き巻き。
ワタシは茄子が全くダメなので、口も付けていませんが^^;
娘にも夫にも好評でした。

さ~~明日は強行軍!!!!
楽しんで行ってこよう~~~~
by aln_kishimo | 2017-06-14 01:00 | ヒビノコト