ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【ソウル1705】 -3- 실루엣커피 (silhouette coffee)

doing nothingを出て時計を見たら
まだ晩ごはんの待ち合わせまで時間があーるー\(^o^)/

弘大までバスで戻って、若い女子御用達なコースをお付き合い(笑)
ALAND→ADERへと。オバチャン、待っているのも疲れますー
ADERまで来たからと、今度はオバチャンがおねだり(爆)
待ち合わせは合井駅近くのコプチャン屋なので
合井の(おそらくこの時点では)Open間もないカフェへ歩いて向かいます。

++ 실루엣커피 (silhouette coffee) ++
a0193741_1042745.jpg

SNSで見てはいたものの、本当に真っ白けー
ここも娘連れだから入ってもいいかな…という印象^^;
そしていました、ココにも…ワンコ。
a0193741_10421195.jpg

日本だったら、衛生上考えられないですよね。。
韓国はワンコブームなの…?
オサレカフェには(お客さんが連れてきた子含め)ワンコが居ること多々。
診察台のようなベンチも真っ白。
a0193741_10421397.jpg

ココにもIK●Aの食器類が多数使われてますわ。
a0193741_10421548.jpg

カリタとタカヒロ?ドリッパーはハリオ。
a0193741_10421733.jpg

なんとこのカウンターの裏側の窓際にもベンチがあって
バリスタさんの様子がぜんぶ丸見えの席も座ってOK。
ということで、ココに座ってジーーーっと観察(笑)
a0193741_10421889.jpg

診察台にはカップルさん達が座りました。
a0193741_10422068.jpg

照明にはかわいい羽がついてるー。
a0193741_10422270.jpg

かなり歩いて、やや疲れ気味なので、珍しくジュース系でも。
ドリンクの色合いまでも、店のカラーに合っている気がします。
a0193741_10422472.jpg

そろそろ待ち合わせの時間近くになって来たのでオイトマします。
a0193741_10422657.jpg

この辺には、まだ行ってみたいカフェがあるので、早めに訪れたいなぁ。
a0193741_10422821.jpg

住所:마포구 합정동 358-21
a0193741_10422991.jpg

by aln_kishimo | 2017-06-16 20:00 | +'17 May