人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY

空気のイイ山の上でご飯を食べたら、大学路方向へ下山。
恵化駅近くのカフェへ向かいます。
2Fにあるはずなので、きょろきょろ上を向いて(笑)

++ 키이로 / 木;色 ++
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15251290.jpg

階段を上がると、カワイイ看板には『木;色』と。
日本が好きなオーナーさんなのかな…。
ドアの向こうには、日本のカフェの様なお店が。
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15251519.jpg

2階なので、人の往来などが見えず、格子枠の窓の風景ものんびり感じます。
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15251741.jpg

ショーケースの中には美味しそうなおやつ。
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15251944.jpg

席は8席~10席ほどのかわいいお店。
ちょうど窓際の席が空いてラッキーでした。そして満席に。
その後もボチボチとお客さんが来ては帰られました。
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15252721.jpg

後ろの席のカップルさん達の花束…。ええねー。
ソウルでは、男子君がマメに花束をプレゼントするのでしょうか…
よく、女子ちゃんが花束を持ったカップルを見かけます。

(そういえば、思い出した!!!!!
 前日、延南洞の道ばたで大げんかしているカップルを見かけたのですが
 女子ちゃんが男子君を、花束で何度も何度もぶん殴って後
 花束を叩き捨てて、とっとと去って行ったのです。。。
 まるで、韓ドラのワンシーンでした 苦笑
 コチラは可哀想な花束のお話しでした^^;をっとー脱線!!)


【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15252516.jpg

桜の何とかタルトとアイスフルーツティとアイスビエンナ。
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15253018.jpg

カトラリーはAIR FRANCEの機内食用のカワイイやつ。
(でもね…切れなーーい 汗)
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15253268.jpg

桜のタルトの中には、まるごと1つイチゴが。
可愛かったのですが、何せ切れなくて、残念ながらきったない断面に^^;

斜め前の席も、お母さんと娘ちゃん。
韓国のカフェで、母娘連れを見かけるのは珍しいので
ちょっと嬉しくなりました。
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15253422.jpg

マロニエ公園付近には、マルシェの時くらいしか来ないのですが
こんな雰囲気のカフェも増えているのかな~。
(ス●リイモのカフェくらいしか知らなかったので^^;)
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15253662.jpg

住所:종로구 명륜4가 154-2 2층
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15253864.jpg

カフェを出て、少しブラブラしてから、玉水方面へ行くことに。

++ 하펜시티랩 HAFENCITY ++
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_1525426.jpg

この看板の『항구도시연구소』ココです。
想像していたよりも小さなカフェでした。
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15254496.jpg

ココに来たのは、このトーストのため。
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15254748.jpg

写真で見ていると、オサレな若い子達向けのお店なのかなと思っていたのですが
良い意味で違ってました^^;
気楽に立ち寄れるカフェという感じでした(例えばオバチャンばっかりでも大丈夫そう…笑)

こんなオサレなトーストも、作っていたのはオーナーさんのお母さん?と思われる方でしたしー^^
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_1525505.jpg

イチゴの時期には、モリモリとイチゴが乗ったトーストがあったようです。
青ぶどうのトースト(お初!!!)も美味しかったぁ~
ココでエライのんびりさせてもらいました。
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15255348.jpg

住所:성동구 옥수동 285-32
【ソウル1705】 -6- 키이로 木;色 / 하펜시티랩 HAFENCITY_a0193741_15261541.jpg

by aln_kishimo | 2017-06-22 20:00 | +'17 May

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo