ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

ヒビ備忘録 / パワーストーンWS

先週末の日曜日はCocoのまーちゃんによる
手読み会とパワーストーンのWSがありました。
無理して両方お願いしたので
まーちゃんにおきましては、息つく間も無いくらいな1日に…
a0193741_1359466.jpg

大きなテーブルにずら~っと並んだパワーストーンを前に
ワタシを含め、最初はにらめっこ状態…思いのままに玉を選んでみます。
自分も分かっていない潜在意識を頼りに好きに選んでいくのです。
まず1玉のスタートがなかなか切れないのですが
2つ3つと選んでいくと、案外すいすいと進んでいくのが不思議!!
a0193741_13594815.jpg

選び終わったら、まーちゃんが最終チェックして
選んだ石の謎解きや、持つ意味などを伝授。
コレが本当に不思議なくらいに、その方らしい色合いであり
漏れ聞こえてくる意味合いも、ぴったり合っているのです。
アチコチで「へぇぇぇ~~」「うそぉぉ~~」「すごーーい」の歓声が。
この時の皆さんのお顔は、本当にピカピカ輝いています。
おそらくこの時から、気付かないうちに
小さなシアワセとか、ココロが軽くなる様なモノを感じていらっしゃるのでは…
という笑顔の皆さんでした。
そして、ホワイトセージをいぶして、自分の手で邪気を払います。
a0193741_13595099.jpg

この煙…邪気が無くなってくると
煙の方からブレスを避けるように流れ出すのです。
この匂いが、どえらい気に入った友は、いつまででも燻されたいようでした^^;

アクセには全く興味が無いワタシなので
大昔は、いくつか買っては無くすの繰り返しでした。(結婚指輪も無くしたほど)
そんなワタシですが、もっともっともーーっとシアワセになりたい(強欲)
と願い、1つ作りました。
嬉しくて、お風呂以外はずっと付けています。
たまにナデナデしてしまうくらいデス(自爆)
この気持ちや、教えてもらった石の持つ意味を忘れずに、ずっと大事にしなくては。
オバチャンだって女の子ですもん、テンションの上がった一日になりました。

先週の晩ごはん備忘録。
a0193741_13595226.jpg

カボチャ消費に困った週でした^^;
週の後半は、なんやかや毎日カボチャカボチャカボチャ…
安くなっていたので買って帰ったのを忘れ
翌日また安いわ~と買ったのでした(泣笑)
a0193741_13595327.jpg

ナスをもらっても、ワタシがダメなので、これまた困りモン。。
同じメニューで夫と中身を変えて作ったり。
a0193741_13595511.jpg

夫は、ナスメニューの料理を出されると
とても申し訳無いと思うようで、いつもにも増してオイシイ連発(笑)
そこまで言うといかがなもんですかね…?

お義父さんから、自作の細っっかいニンジンが届き
小さな冷蔵庫がニンジンだらけになってしまったので
重い腰を上げてラペを。
a0193741_14415281.jpg

作ったことに満足し、毎日食卓に出し忘れているという…苦笑
by aln_kishimo | 2017-06-27 01:00 | PooWooLoo