ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【ソウル1705】 -9- 미니멀키친 / 스테이모어

思いを遂げられ(ヨーグルトまでいただき)嬉しくて足取り軽く下山(笑)
バス1本でスイスイと合井まで。
お昼ごはんは合井のヴィーガンのカフェへ。
道路の両側にはいくつものカフェやら、和洋食人気店などがずらずら~
その通りの端っこにあるカフェです。

++ 미니멀키친 minimal kitchen ++
a0193741_1481461.jpg

オープンキッチン、そして若くてカワイイふたりの女性。
a0193741_1481564.jpg

リネンのエプロンがよく似合うお二人で
2、3年前には、こんなお店なんて皆無に近かったのになぁと思いながら
お二人を眺めて待ちました。
a0193741_1481815.jpg

白い小さな店内も可愛い。
a0193741_1482264.jpg

ニンジンそぼろのライスボールのプレートと焼き野菜と玄米のプレート。
a0193741_148241.jpg

焼き野菜のプレートのカンジャンソースがオイシイ。
a0193741_14105136.jpg

ライスボールプレートは野菜も多く、見た目よりお腹いっぱい!
a0193741_1482626.jpg

優しい味で大満足です。
小さいお店なので、すぐに座れたのはラッキーでした。
次々とお客さんが来て、待たれる方もいたので、早めに席を立ちました。
a0193741_148278.jpg

住所:마포구 합정동 396-1
a0193741_1483036.jpg

この日、本当に良いお天気だったので歩いて弘大へ。
弘大で、ちょこちょこお店を見てから、バスで漢南方面へ移動デス。

梨泰院路東側、漢南洞コルモクのカフェが多い地区の
やや外れの方にある、カヌレがオイシイらしいカフェへ。

++ 스테이모어 STAY MORE ++
a0193741_148343.jpg

小さなカフェです。
席はこのカウンターの向かい側の壁際のベンチ席で5、6人で満席ですね。
a0193741_1483517.jpg

夕方近い時間になっていたので、カヌレもケーキも少なめ。
(早く注文しないと無くなる==)と心の中で叫ぶ(笑)
a0193741_14837100.jpg

無事、わずかになっていたカヌレをゲット。
a0193741_1484015.jpg

実は、今までカヌレが美味しい~と思ったことが無く^^;
半信半疑で頼んでみたのですが…スゴク美味しかったデス。
アイスティーの葉っぱのティーバッグの括り方もカワエエ===(マネシタイ…^^;)
ゆっくりしていたら、そのうちカヌレが焼き上がって来たのです!!
それならやっぱりと、売り切れていた紅茶のカヌレを追加。
a0193741_148427.jpg

ココもキレイな若い女子オーナーさんのお店で
お母さまと思われる方が奥でお手伝いをされていました。
次々とカヌレを買いに来るお客様がいたのも納得のカフェでした。
a0193741_1484675.jpg

住所:용산구 한남동 729-59
a0193741_1484976.jpg

この辺りは、急勾配な所も多いのですが
カフェや、バーなどを所々で見かけました。

このカフェもSNSで本当によく見かけます。
++ 33 apartment ++
a0193741_14111122.jpg

a0193741_14112221.jpg

さすがにお腹にはコーヒーすらも入らないので、いつかのお楽しみに。。
by aln_kishimo | 2017-07-11 20:00 | +'17 May