人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited

フルーツもりもりのカフェからバス1本で一気に北上し
最後のカフェに駆け込みます。

++ 인바이티드 invited ++
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_13354726.jpg

大きめの住宅だったのかな…を改装したカフェ。
すっきりとした空間の店内。
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_13355038.jpg

オーダーして待っている間に
あまりお客さんが来ないうちにウロウロ。
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_13355137.jpg

各コーナーごとに、少しずつ雰囲気の違う空間が現れます。
外階段から上に上がっていくお客さんを見かけたので
ワタシもちょっと上まで見学に(笑)
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_13355344.jpg

2階もいくつかの部屋に分かれていましたが
お一人で、勉強や仕事をしている方達が多かったです。
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_13355531.jpg

外階段で見つけた、傘立てならぬ、傘吊り。
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_13355712.jpg

ワンコをつないでもいいみたい。
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_13355939.jpg

さらに階段を上がって、流行のルーフトップへ。
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_1336060.jpg

この日は暑く退散しましたが、良い季節には気持ちいいでしょうね~
降りてきたら、ちょうどオーダーしたモノが運ばれてきました。
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_1336269.jpg

焼き菓子は、アーモンドイチゴクッキーとレモンブルーベリーケーキ。
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_1336472.jpg

レモンブルーベリーケーキが1本マンマで嬉しい驚き!!
クッキーもバターたっぷりで美味しかったです。
そして、アイスティのティーバッグが、どこのカフェも可愛いのです。
このカフェも然り。
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_1336669.jpg

カフェの一角にコンセプトルームがあり、
この時のコンセプトは『ブルー』
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_1336874.jpg

今は、どんな展示に変わっているのかな…
とても落ち着いたカフェでした。
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_13361148.jpg

住所:용산구 한강로1가 221-8
【ソウル1705】 -11- 인바이티드 invited_a0193741_13361374.jpg

5月のソウル備忘録はコレにて終了~。

それにしても、最近のソウルのカフェの乱立ぶりったら尋常じゃないですね…
良いのか悪いのかはよくわかりませんが
5月のこの旅で伺ったカフェさえも、もう古く感じます。
実際SNS上では、あんなに頻繁に見かけていたカフェが
1、2ヶ月後には、あまり見かけなくなっているところ多々…。
どのカフェも素敵な所ばかりだったので、長く続いて欲しいなと切に思います。。
by aln_kishimo | 2017-07-20 20:00 | +'17 May

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo