ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【プサン1707】 -1- 네살차이(ネサルチャイ) / 모루과자점(モルカジャジョm)

a0193741_1072875.jpg

7月の3連休を有効に使おう→ソウルヘ行こう 笑
と単純に思考回路が働いたのですが、如何せん3連休…
航空券が高ーい。どの航空会社も高ーーい(T.T)(T.T)
ワタシ達の航空券の上限はコミコミ2万なので^^;
諦めかけていたとき、ふと思ったのです。。
プサンはどうかな?って。
最近、韓国の方のIGでも、オサレなプサンカフェをよく見かけるので
ダメ元でプサンの料金を検索…ををを…安い!!→即ポチ(爆)

そんなわけで、6年ぶりのプサンへ行ってきました。
6年ぶり4回目ですが、過去3回はすべて王子コンサがらみで
プサンを楽しむなんて皆無だったので、ほぼ初プサン。
そして、関空から、これまた初搭乗のエアプサンで。
エアプサンすごいですよー
LCCなのに軽食ですが機内食にオレンジジュースが出ます。
a0193741_1137342.jpg

座席もやや広めと謳われているように、ホントに足下ゆったり。
1時間15分くらいで到着。早いです~~~
もちろん入国もさっさと終わり、空港内の交通の連絡はイマイチですが
西面のホテルまであっという間に着いてしまいました。

チェックインを済ませたら、翌日から夏休みに入るらしいカフェに突撃。
バス停でバスを待ちながら、ようやく辺りをちょっと観察。
街全体がレトロっぽいというか、下町っぽいというか…そんな印象です。
バスの種類も一般バス、急行バス、マウルバスくらいしかありません。
その一般バスに乗って出発~

++ 네살차이 ネサルチャイ ++
a0193741_1137594.jpg

今回のプサンでどうしても行きたかったカフェの1つデス。
1発目からウェイティングでした。前に1組あり、やはり人気なのね~
他に時間を潰すところもなく、足もないので、暑い中外で待ちました。
小1時間待ってようやく呼ばれました\(^o^)/

「네살차이=4歳違い」という店名の通り
4歳違いのお二人でされているカフェ。
a0193741_1137629.jpg

日本のカフェっぽい雰囲気も多くて、ボーダーを着た男性オーナーさんも癒やしそのもの。
a0193741_1137917.jpg

一番奥の明るくて大きなテーブルの席に通されました。
古道具の使い方も自然で、顔がニヤニヤしてしまうくらいに好きな雰囲気。
a0193741_11371173.jpg

キッチン雑貨を販売する小さなコーナーには一宮のSOSOさんの雑貨も。
a0193741_11371385.jpg

ワタシが写真撮ったり、雑貨を見ている間に
ワタシ達が日本人だと分かったオーナーさん達と娘がずっと話をしていました。
名古屋も好きだとおっしゃったようで、娘喜んでました。

プサンのちょっと外れのカフェには、まだまだ日本人があまり来ないのか
この後も行くところ行くところでプチ歓迎されるワタシ達なのでした。

いつもなら、暑くてもホット派のワタシなのですが、さすがに喉がカラカラ~
そして、見た目のカワイサも調査済みなので、エイド類もオーダー。
a0193741_11371522.jpg

うわぁぁぁぁぁ~カバイイィィィィ!!
何種類かのパウンドから、せっかく韓国なのでカボチャとサツマイモのパウンドを。
そして、コーヒーフロートとレモンキウィソーダ。
a0193741_11372075.jpg

どれもホントに美味しくって、もう大興奮の連続でした(笑)
この1軒目で、すでにプサンの虜になりつつある、単純母娘でありました。
こうして書いていると、またすぐにでも行きたくなります…あは。
a0193741_11372230.jpg

住所:수영구 민락동 28-20 (プサンMBC近く)
a0193741_11372473.jpg

わくわく気分のまま、カフェを出発し、バスで海雲台方面へ。
最寄りバス停は海雲台駅前だったのですが、あまりにレトロな駅舎にビックリ。
駅を縦断し、北側の地域へてくてく…
あ~あった~カワイイーーーー

++ 모루과자점 モルカジャジョm ++
a0193741_11372985.jpg

わかりますかね…?「모루菓子店」って「菓子店」は漢字なのです。
またまた、大興奮のワタシ達(爆爆)
a0193741_11373276.jpg

中に入ると、またまたステキ。とっても小さなスペースですが。
a0193741_11373472.jpg

ココはキューブ型のパウンドで有名なお店。
a0193741_11373612.jpg

もうすんごいカワイイです。
a0193741_11373969.jpg

2Fはカフェになっているはずなので、お茶したいと伝えると
ななななんと、お茶は16時までだそうで…(T.T)
この時すでに18時。ガーーン。調べが甘かった(T.T)(T.T)
せめてこのカワイイ子達をお持ち帰りすることに。
a0193741_11374213.jpg

栗ともう1つ買って帰りました。
次は、絶対に2Fに上がって食べるんだから~~~

住所:해운대구 우동 518 우일맨션 127호
a0193741_1138685.jpg

カワイイ袋をさげて、西面までバスで戻ります。。
by aln_kishimo | 2017-07-27 20:00 | +'17 Jul BUSAN