ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【ソウル1706-7】 -2- 철든놈 제2공장 (チョルドゥンノm)

a0193741_1039615.jpg

蚕室から江南駅まで、夕方は道路渋滞するので地下鉄で移動。
めっきり地下鉄を使わなくなったので
階段の上り下りに膝をやられそうでした^^;

1日目の夕飯は、맛집というよりも재미집って感じかな(笑)
Deepなお店ももちろん好きですが、面白そうなお店も好物なので^^;

++ 철든놈 제2공장 (チョルドゥンノm) ++
a0193741_103986.jpg

鉄工所をイメージしたような感じ??
公式サイトには、肉を最もおいしく食べることができるバーベキュー技術を研究
屋外でも簡単に味わえないオークスモーキング香りの味三枚肉のバーベキュー
と、書いてありました。
ふふふ~見た目も面白そうなのです~

中に降りていったら、大きな店内が満席。あ~ウェイティングか…。
座って待ちますが、この風景や匂いで生殺し状態(笑)
a0193741_10391015.jpg

どこかしこに鉄工所の雰囲気が。
a0193741_10391280.jpg

ようやく順番が来る頃にJooさんも合流!!
楽しみ楽しみ~~
まずは大きなサラダとチュモクパッでお疲れ~カンパーイ。
a0193741_10391434.jpg

串に刺さったサムギョプサルやらエリンギやらが運ばれ
スタッフさんが、セッティングしてくれます。
a0193741_10391690.jpg

真ん中に、縦に炭を入れるところがあって遠赤で焼く方法。
天井の鉄板の上にはキムチ!!マシケッタァァァァ
a0193741_10391972.jpg

スタッフさんが見回ってくれますが、手も出したいオバチャン達(笑)
自分でちょっとくるくるしますわよ^^;
どの席も賑わっています。なーんか面白いですもんね。
a0193741_10392022.jpg

もうそろそろかな~って思っていたら、
スタッフさんが絶妙なタイミングでやって来てくれます。
a0193741_10392219.jpg

焼けたサムギョプサルを串から外して
さらに食べやすく切って、上の鉄板にキレイに乗せてくれます~
a0193741_10392494.jpg

お隣の席でエビを焼いていたのが美味しそうでマネっこ(笑)
ついでにケランマリ・卵焼きも追加。
a0193741_10392576.jpg

〆の冷麺は、お米の麺でした。
(ワタシ達的には、韓国冷麺の方が美味しいねって^^;)
a0193741_1039279.jpg

ちょっと変わった焼肉、韓国式BBQも楽しくて、お肉も美味しくってスゴク良かったです。
1回の旅行で食べられる晩ごはんの回数は2回か3回ですもん
毎回、スゴク悩むのですが(実際、がっかりなこともアリ…
楽しくて美味しい時間を過ごせてハナマルでした~
a0193741_10393019.jpg

住所:강남구 역삼동 649 지하1층 지원빌딩
a0193741_10393698.jpg

焼肉の後は、Jooさんも一緒に夜カフェに向かいます。
by aln_kishimo | 2017-07-29 15:00 | +'17 Jun-Jul