人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스

ソウル2日目は、オサレブランチから~
キンキラキンのお日様の下、江南の方まで足を伸ばします。
最寄りバス停からお店までに、何人かの男子とすれ違いましたが
やはりこのあたりの男子はちょっと違う気がしますわ~

++ 라이크프라이데이 / LIKE FRIDAY ++
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_100282.jpg

お店は半地下にあるので、階段をとんとん降ります。
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_100655.jpg

この日の一番乗りでした。
半地下ですが、光が入ってくるので明るいです。
この席に決定!!
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1001419.jpg

平日のOpen直後なので、他にお客さんも無く
ココがソウルだと言うことなんて、忘れてしまうくらいにぺちゃくちゃ(笑)
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1001797.jpg

各種オープンサンドを注文。
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1002070.jpg

チキンとコールスローのオープンサンド(うろ覚え)
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1002246.jpg

フルーツサンドも想像以上に美味しい~
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1002481.jpg

ポテトサラダのオープンサンドは、懐かしい感じの味がしました。
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1002665.jpg

どれも美味しくって、大満足。
そのうちサラリーマン風の男性が一人でやって来てブランチ?
テイクアウトのコーヒーを買いに来た女子ちゃん達も美しく…
江南っぽい空気を感じたブランチカフェでした。

最近のオサレカフェに、必ずと言っていいほどある鏡。
やはりココにも。
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1002867.jpg

ホームメイドヨーグルトやデザートも気になるところ。
また近くに来たら寄ってみたいなぁ。

住所:강남구 논현동 39-15
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1003618.jpg

オサレブランチの後は、Aコさんご希望の食器屋さんへ。
yomekoちゃんに、3つばかりお店を聞いていたので
その中から、清潭にあるお店へ。

++ 정소영의 식기장 / チョン・ソヨンの食器匠 ++
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1004067.jpg

1階のココ↑↑は、イベント用のギャラリーでしょうか…。
この時は、コーヒー用のいろいろな作家モノの用具が展示されていました。
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1004269.jpg

ちょうどスタッフもいらっしゃらないのをいいことに
価格を見ては、ぎゃーーの繰り返し(爆)
普段使いの食器は地下のお店にドーンとありました。
いえいえ、普段使いというには恐れ多い白磁や青磁の作家モノがずら~っと。
その中から、とってもステキなカップなどを、さすが!Aコねーさんお買い上げです。
ワタシは、指をくわえて見てるだけ…苦笑

住所:강남구 청담동 9-3 문영빌딩 1층
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1004768.jpg

さ~お次は、おやつを食べに行きますよ~笑笑
高速ターミナルよりももう少し西の旧盤浦の方まで。

++ 애플하우스 / アップルハウス ++
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_100542.jpg

とても人気のお店のようで、行列の覚悟で来たのですが
平日の変な時間だったので、行列こそ出来ていませんでしたが
店内は、さすが~ほぼ満席でした。
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1005776.jpg

座ったら、テーブルにある注文票に数字を書き入れて
お店の人を呼ぶシステムです。
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_101017.jpg

一番上の「일반떡볶이(一般トッポッキ)」と
その下の「즉석떡볶이(即席トッポッキ)」の違いが分からないので一般で^^;
そして追加で「라면+쫄면사리(ラーメンとチョルミョン)」と
かちかちの天ぷらみたいな「무침군만두」も一緒に!!
オヤツなのに食べ過ぎやろ~って、顔見合わせて爆笑!!

あっという間にテーブルへ運ばれてきました。
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1013412.jpg

ぐつぐつぐつぐつ…
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1015588.jpg

チーズも投入ぢゃ!!本気のオヤツ(爆)
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1022480.jpg

ここまで来たら〆のポックンパもやろうよ~って
隣の若い子ちゃん達に負けない食いっぷりのBBA3人(自爆)
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1023777.jpg

いや~美味しかったです~~
満足満足~満腹すぎるオヤツタイムでした。

住所:서초구 반포동 978
【ソウル1703】 -2- 라이크프라이데이 / 애플하우스_a0193741_1031338.jpg

お天気の空の下、バスの中で寝てしまいそうになりながら
次に向かったのは…
ワタシ的に、この旅一番行ってみたかったカフェ。ウッキー!!
by aln_kishimo | 2017-03-22 20:00 | +'17 Mar

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo